※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

大牟田市在住の保育園児の保護者の方へ。コロナ対策で保育園に通わせていますか?家庭保育の方が良いでしょうか?

福岡県大牟田市にお住まいで保育園に通わせている方にお伺いです。
コロナ騒ぎのなか、お子さんは保育園行っていますか?
できれば家庭保育した方が良いのでしょうか?

コメント

さくえり

こんばんわ!
私は兵庫県尼崎市に住んでますが、家庭保育をしています。
今会社の育休中で家にいるので危険を犯してまで預ける必要ないかなと思って家庭保育にしてます。保育園からも家庭保育が可能であればお願いしますと言われたので👌
保育園に行かせることが正しいわけではないですし命の方が大事ですしね☺️
1歳児なので言葉も通じないし、しんどい時にしんどいって言えないですしね🥺
働くパパママさんも多くいらっしゃるので保育園自粛には出来ないと思うので、自主的に自粛でもいいと思います☺️👌

• にこにこ

にこにこ

うぢ家庭保育をお願いされましたが土曜日だけ家庭保育しています。
    生後5ヶ月の子がいるので、その子の離乳食なども始まり上の子まで見るのはイヤイヤ期真っ盛りなので厳しいなと思いながら…
    2人を連れて買い物も行かなきゃいけないと思うと悩みます😫
    確かに命には変えれないし保育園とかは、ひとり感染者が出たら恐ろしいですよね…
    まだ自分達の地域に感染者が出てないので甘くみてしまっている自分もいます💦

• 4月10日
  • さくえり

さくえり

育児お疲れ様です🥺
    お子様が2人いてだと何も進まずですもんね。。
    どの選択が正しいとかはないので難しいですが、にこにこさんの住む地域にはまだ感染者が出ていないのであればもう少し様子を見てもいいかもしれないですね☺️

• 4月10日
  • にこにこ

にこにこ

はい☺️もう少しだけ様子見てみようと思います‼️
    兵庫県も緊急事態宣言に入ってますよね😭
    お互い小さい子供もいるしコロナにかからないようにしましょうね😫
    お返事ありがとうございました😊
    早くコロナが終息して亡くなる人や苦しむ人がいなくなりますように…

• 4月10日
るー

保育園の先生から緊急事態宣言が出て福岡の保育園も出来る限り家庭保育でお願いしますと県から通達されたと言われました!
自粛期間は5/6までです。

• にこにこ

にこにこ

福岡というのは福岡市ですか?
    5月6日までとは長いですね😅って事は、大牟田市もそうなるのは時間の問題ですね‼️
    情報ありがとうございます😊

• 4月10日
あや

みやま市に住んでます。保育園へ通わせてます。私は働いてるので。先生、園児に感染者が出ない限り休園にはならないと言われました。 自粛してる園児も居ますが 保育料も戻ってこないみたいなので そのまま通わせてます

• にこにこ

にこにこ

園児に感染者が出たらなんですか😱?
    感染者が出てしまったら、もう遅いですよね💦
    やっぱり保育料戻ってはこないんですね…
    柳川で感染者が出たからちょっと怖いですよね😭

• 4月10日