※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

5w6dの妊娠で切迫流産なりかけ。悪阻で自宅安静中。食欲不振や吐き気が続き、落ち込んでいる。この期間を乗り越える方法を知りたい。

5w6dくらいです

切迫流産なりかけのため
自宅安静2日目でしたが
今日初めて夕飯を戻しました🤮

1日中むかむか気持ち悪いし
注射してもらった腕がまだ痛いし
何を食べたくて食べれるのか分かんないし…
萎えてばかりです😂

自宅安静で悪阻でやられそうな期間
どう乗り越えたらいいですか?😢

コメント

ひーこ1011

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!生きてる証拠!!と思ってました。
2人目は、心拍確認後に大量出血し、一時は赤ちゃんの生命力次第と言われました。
それまではつわりもほぼ無く、ラッキーと思ってましたが、持ち直してからは悪阻がひどくなり食べても食べなくても気持ち悪い。一日中なんやかんや気持ち悪いという状態でした😞

蒟蒻ゼリーとCCレモンで何とか凌いでいた感じです。
安定期入ってもつわりは治らず、安静指示も解けず…しんどかったですが、悪阻があるうちは赤ちゃんが頑張ってる証拠だと思ってました。

動いていれば気が紛れるかもしれませんが、どうしても神経がそこにいきがちで、より気持ち悪くなりやすいかな…と思います😭

たくさん食べないように少量ずつ、消化の負担にならないものを食べるようにしていました。
間は蒟蒻ゼリーや炭酸で誤魔化してました。

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます✨
    なるほどですね😢
    皆さん大変な思いしてますよね😢他の世間の悩みに比べたら私の今困ってる事もちっぽけな事だよなぁ、と気付きました😭
    私も蒟蒻ゼリーと無糖炭酸水で気休めして、食事はここ最近全ておにぎりでした😭

• 4月9日