※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOME
産婦人科・小児科

湘南東部総合病院で出産経験のある方に、受診や病院の雰囲気についてお聞きしたいです。

神奈川県茅ヶ崎市にある湘南東部総合病院でご出産されたことのある方にお聞きしたいです!
妊娠が判明したので受診しようかと思っています👶
先生やスタッフの方、病院の雰囲気などお聞きしたいです!

コメント

E

娘二人とも湘南東部総合病院で出産しました!

助産師さんはとても優しい方たちですが、私の担当だった先生はサバサバした人でした😓
結構年配の女の先生で、おそらくベテランなので必要最低限のことしか指導してくれず、わからないことも質問しにくかったです…
先生も何人かいるのですが、健診のときと出産のときで先生が変わることもあるみたいです。
総合病院なので、丁寧な対応というよりは"流れ作業"のような雰囲気はあります😞
それから、病室の個室が一つだけになったので、相部屋になることもありますよー!

• KOME

KOME

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    先生は当たり外れある感じですかね。
    費用とかはけっこうかかりましたか?
    あと産後の指導とかは助産師さんなどは親身になってくれる感じでしたか😌?
    1人目出産したところが助産師さんのやる気が全然ない感じで後悔したので💦

• 4月9日
  • E

E

上の子のときは年配の女の先生しかいなかったので、他の先生は新しく来られた方のはずです。
    新しい先生→健診担当
    ベテランの先生→出産担当
    みたいなかんじでしょうか。
    新しい先生に何度か健診をしてもらいましたが、エコーのときには丁寧に説明してくれました!
    曜日で健診の先生が変わるみたいなので、合わないようなら曜日を変えればいいと思います。

私は二人とも帝王切開だったので、入院時に払う予約金(10万円)以内に収まりました。
    普通分娩の費用はちょっとわからないです…

他の病院を知らないので比べようがないのですが…
    入院中から産後の指導までしてくれる助産師さんはとても親身になってくれると思います!
    基本的には母子同室なのですが、「退院後は休む暇ないから入院中くらいはしっかり休んでくださいね。」と、お願いすれば夜は赤ちゃんを預かってくれますよ😊
    退院後でも心配なことがあればいつでも電話してきてくださいってかんじでした!

• 4月9日
  • KOME

KOME

ありがとうございます❣️
    いろいろ気になっていたことがわかってすごく参考になりました😊
    わたしも前回は総合病院で、相部屋も流れ作業的な雰囲気も経験してるのでその辺は問題なさそうです👍
    でも東部総合病院の方が対応など全然良さそうです 笑
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 4月9日
  • E

E

グッドアンサーありがとうございます☺️

お力になれてよかったです😌
    妊娠おめでとうございます♥️
    ご出産がんばってください❗️

• 4月10日
バニラもなか

主人の妹がそこで出産しました。
湘南東部総合病院は、帝王切開が好きな印象があります。

帝王切開でした。
帝王切開になった理由が、
骨盤が前傾してる
破水したから
という事でしたが、なーんかふに落ちない印象でした。
妹は、産めれば良い!という事で満足してるようでした。

因みに、私は茅ヶ崎市立総合病院で出産しました。
私も破水からでしたが、陣痛が来たので自然分娩で出産しました。

• KOME

KOME

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    ご主人の妹さんの他にも湘南東部総合病院で帝王切開になった方はいますか?

• 4月11日
  • バニラもなか

バニラもなか

私は地元の人間では無いので、この辺に知人はおりません。
    あまり詳しくお話できなくて申し訳ありません。
    偶然にも、上記の方も帝王切開だったのでコメントさせていただきました。

• 4月11日
  • KOME

KOME

そうなんですね☺️
    産院選びの参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございました!

• 4月11日