※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングを辞めるか悩んでいます。コロナの影響で不安ですが、楽しくて友達もできたし、やる気もあります。習い事はどうしていますか?

スイミングを辞めようか悩んでます😭
また休講になりした。
コロナがいつ終息するかも分からないし
月謝も返ってくるから分からないし
振替も大変だし、、
でもスイミング大好きでお友達もできたし
進級したばりでやる気満々だったのに
辞めるのは可哀想かなとも思います😭

みなさん習い事どうしてますか?

コメント

deleted user

悩みますよね...
うちは在籍にしています。いつ終息するか分からないですが、息子もスイミング大好きなので辞めたくないです😭
うちは月謝は7割返金(3月はまるまるなかったので全額返金)、振替も半年くらい猶予があるようなので退会はやめました。月謝についてはもしかかるようなら辞めちゃった方がいいと思います。こんな時ですし、無駄なお金払いたくないです。うちは退会しちゃうとまた入会金がかかるので休会にしようか迷ってはいます。

まぐ

うちはスイミングじゃないですが休会しています💦
辞めるつもりはないので5月までは休会しますと伝えました😖

ママリ

休会制度はありませんか?
うちのスイミングは月謝の1割払いますが、月単位で休会が出来ます!