※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

今週人工授精をしました。運動精子数が増えましたが、低値でした。この数値で妊娠された方いますか?

SMI低値で人工授精された方に質問です!

今週期人工授精をしました!
運動精子数300万→洗浄後500万
でした。
運動率は25%→83%です。

ちなみに精液検査は何度かしており、①回目SMI130、②回目80、今回が26で、かなり低値でした。

このくらいの数値で妊娠された方はいますか?

コメント

ふーみん

私も今人工授精しています!SMI値26は洗浄前ですか?

妊娠してないんですがコメントしてすみません💦

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    SMIは洗浄前の数値です😔💦

• 4月8日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね、うちも今日洗浄前30でした。。洗浄後はどのくらいになりましたか?

• 4月8日
  • はち

はち

今日人工授精だったんですね!
    洗浄後は運動精子数、運動率、濃度、直進運動率のみしか数値化されていないようでSMIは分からないんです😭

• 4月8日
チョコ

2ヶ月前の投稿にコメントしてすいません!
現在妊娠中のようですが、人工授精で妊娠されたのですか?😭どのくらいの数値の時に妊娠されたのか聞きたくて。
夫がかなりひどい乏精子症なので。。望みが欲しくて

• はち

はち

はじめまして!
    この時の人工授精はリセットでしたが、3回目の人工授精周期に妊娠しました!
    3回目のSMIの数値は60で、運動精子数1000万→処理後1900万で平均以下で正直良くはなかったです💦

• 7月1日
  • チョコ

チョコ

1900万と処理後あがったのですね!やはり精液量が多かったですか??
    うちは精液量平均ギリギリなので、濃縮後精子どこまで残るかなー。って感じなんです。😭
    前回500万、前々回1000万だったので、やはり希望薄いですかね😭

• 7月1日
  • はち

はち

精液量はいつも2.5mlくらいだったと思います🙂
    それは洗浄後の数値ですか?
    私の時は、1000万だと自然妊娠は難しいけど処理後数値も上がったので人工授精は十分期待できますよと先生から言われました😊
    人工授精当日にもタイミングとったのが良かったのかもしれないです!

• 7月1日
  • チョコ

チョコ

今週はじめて人工授精するので、洗浄したことないんです。これはタイミングとってた時に検査してもらってたときの数値の平均です。
    洗浄後数値が上がる人と下がる人いるのはなんなんでしょうね🤔
    数値があがってくれればいいんですが。
    人工授精当日もタイミングとったんですね!当日は夫が夜勤のため取れそうにないんです😭
    前日や翌日はどーしてたんですか??
    精子が少ないので前日は出さない方がいいんじゃないのかなとか考えてしまってます。

• 7月1日
  • はち

はち

洗浄後に下がるパターンもあるんですね💦洗浄せず1000万あれば全然無理な数値では無いと思いますよ!

実は今回、人工授精2日後の排卵確認の際にまだ排卵していないことがわかって(排卵直前)、その日も急遽タイミングをとりました。なので人工授精の時の元気な精子が 2日も生き延びていたのか、その後のタイミングが良かったのかどちらかわからないんです😅
    クリニックからは禁欲期間など特に言われてないですが、人工授精前は3日くらいは空けました😊
    初めての人工授精ドキドキですね😍成功すること祈ってます🌟

• 7月1日
  • チョコ

チョコ

なるほど!もしかしたら自然妊娠したのかもしれないですね✨☺️
    洗浄して数値が良くなることを祈りたいです!
    はじめての人工授精!緊張します&期待しちゃいます。
    3日あけたんですね!
    人工授精前日に仲良ししようと考えてましたが、もともと乏精子症なので、もっと数が減りそうなのでやめておこうかな💦と思います😵
    ありがとうございます!

• 7月2日