※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
家族・旦那

今日旦那が仕事お休みで上の子が風邪を引いたので私は下の子を保育園に…

今日旦那が仕事お休みで上の子が風邪を引いたので私は下の子を保育園に送って仕事にいきました。
夕方買い物をして子供を保育園に迎えに行って帰ったら布団は朝起きたままぐちゃぐちゃ。
洗い物は朝からの分が溜まっておりました。
私は手洗いうがいを終え、息子のも洗おうとおもったら息子はジャンバーを着たまま家のおもちゃで遊んでおり、旦那が寝っ転がって携帯をいじっていました。
その姿をみて、ジャンバーぐらい脱がせてよ。洗い物ぐらいしておいてよ。と言ったら、あぁ?お前にそんな事言われる筋合いないんだけど。と言われました。
私がお仕事お休みの時は掃除、洗濯はもちろん夕ご飯も作って待ってます。
今日旦那は洗濯を回して干してくれてました。
今日の夕ご飯はお弁当買ってきてと言われました。
仕事中にご飯だけでも炊いてくれる?とお願いしたら、えーと言われ弁当でいいべと言われた為です。
洗濯を回して家で上の子を見てくれてただけでもありがとうと思うべきですか?
お互いキレており無言が続いております。
私から謝ればいいのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います( .. )

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

お仕事お疲れさまです。
私的理由で出掛けてるわけでもないので謝りません。
共働きならば家事育児全て折半、妻は家政婦でもシッターでもないです。
それくらい出来ないのであれば夫の事は一切しないです。

  • タイガー

    タイガー

    ありがとうございます( .. )
    そうですよね、、、
    なんか全て折半っていう考えが旦那にはないみたいで、旦那が休みの時に旦那が洗濯を干してくれていて、私は息子にご飯をあげてたんですがその時も何も言わないの?俺が休みの時洗濯やるの当たり前なの?と言われました😅
    中学生の子供でも洗い物ぐらいして待ってる事出来ると思ったら旦那は中学生以下なのかと思ってしまいました🤦‍♀️
    謝らなくていいですかね?
    このままいつまで続くか分からない無言を続けますか?😂

    • 4月8日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    お返事遅れました💦

    とりあえず自分は家政婦でもシッターでも無いことを伝え、休日に洗濯物をしてくれることは有難いけど、共働きならば家事育児お互い協力し合わなければ生活が成り立たない事も伝えます。
    それが理解出来ない、又は嫌なのであればやはり自分のことは自分でしてもらいます。
    思ってることをどんな手段でも構わないので全て伝えて、こちらからは決して謝りませんし、話しかけてこないのであれば普段通り過ごしますが、こちらからも用がない限りは話しかけません…😅

    • 4月8日
。

うちも土日仕事の時旦那に見てもらい仕事に行ってる日がありますがうんちしてるのに変えてなかったり自分だけ勝手に寝てて娘がノロキラーを自分に全て振りかけたり部屋をぐちゃぐちゃにされてたことがありました。流石にそれはブチギレましたが家事してないってだけでは怒りません。元々期待してないので😁笑
でも、してて欲しかったかなぁって笑いながら冗談ぽくは伝えます。そしたら最近は洗い物や部屋の掃除がされてる時が増えましたよ🙌

洗濯物干して、お子さんを無事に見てくれてたことにはありがとうと伝えるべきかなと思います。

  • タイガー

    タイガー

    期待するからダメなんだですね😂
    それだけでもありがとうと思うようにします😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月8日