※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
妊娠・出産

妊娠初期の出血と胎嚢の大きさについて相談。最終月経日が2月22日で、3月の生理がなく、4月に出血あり。胎嚢が小さいと言われ、1週間様子見中。同じ経験の方、話を聞きたい。

妊娠初期の生理のような出血と胎嚢の大きさ。
最終月経日が2月22日で、3月の生理がなく妊娠したかな?とは思っていたのですが、仕事が忙しくそのせいだろうと思っていて検査薬は使用していませんでした。(不順ではなく、ストレスで遅れることがたまにあり)
4月4日くらいに性交し、翌日に生理のような出血のみで腹痛はありませんでした。多量ではなく、終わりかけのような少ない量です。
4月8日に、出血が続いていたので念の為受診したところ妊娠しているが、出血もしているし週数の割に胎嚢が小さいと言われました。(本来でしたら、6w4dですが4w4dくらいしかない)
先生には、とりあえず1週間様子見て来てくださいと言われました。
同じような経験がある方、いらっしゃいましたらお話を聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

ぷっか

6w4dで胎嚢4w並に小さかったです。少量ですが鮮血、茶おりが8wまで続きました

• おかゆ

おかゆ

回答ありがとうございます!
    今、妊娠中のようですが週数に対して成長は比例して経過していらっしゃいますか?

• 4月8日
  • ぷっか

ぷっか

6wから8wにかけて急成長して今成長は順調です。

• 4月8日
  • おかゆ

おかゆ

ありがとうございます!
    急成長することもあるんですね!
    これからの成長に期待します🤗

• 4月8日