※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2回の流産を経験し、今回も流産と告げられました。1人目は無事出産したため、混乱しています。同じような経験をされた方、お話しいただけますか?

今27歳で1人子供がいます。その後2回続けて流産しました。同じような状況で2人目無事に出産した方いますか?

昨日10週の検診に行ったら「心拍が見えません。大きさも9週で止まってます。流産です。」と言われました。去年の11月にも稽留流産で手術してます。今回も明日手術します。前回は心拍確認前の流産で、今回は心拍が見えて安心してたとこで流産。
1人目が本当に何もトラブルなく生まれてくれたため、まさか自分が流産するなんて、しかも2回もするとは思ってませんでした。年齢もまだ高齢には入らないためなにか自分に原因があるのか、1人産んでてもこんな事あるんだと混乱してます。

なんでもいいので3回目の妊娠で無事出産したなど、何か経験談を教えてください。

コメント

たぬき

それは本当にお辛いことだったと思います。読んでてこちらも心臓を締め付けられる思いです。私も今6週の赤ちゃんがお腹にいるので人事ではないです。

私ではないですが、私の母が姉と私の間で2回流産しています。私もお腹の中であまり育っていなかったようで、また流産を覚悟していたようですが、無事産まれて今至って健康に育っています。

辛いと思いますが、諦めないで頑張ってください、またぴーさんのもとに元気に赤ちゃんが産まれてきますように。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

実際に無事に出産できてるお話が聞けてよかったです!流産の診断を受けたときはなにも考えられなかったのですが、今日の手術の際は聞きたい事聞いて、また赤ちゃんが来て無事に出産できるようにがんばります!

たぬきさんもお身体お大事にしてください^ ^

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

本当にお辛いですよね。
私も他人事とは思えません。
心が苦しいです。
私は逆に今まで三回妊娠してますが、過去の二回とも初診で切迫や流産を言い渡されてます。
一度目の妊娠、胎嚢見えないまま流産。
二度目の妊娠は切迫で5週から1ヵ月安静にしてました。母子手帳もなかなかもらえなかったです。
今回まだ8週なんですが、今のところ初めて出血なくてスムーズ?に胎嚢心拍確認、母子手帳もらってきてと言われて、まだ8週なんですがここまで何事もなく来れたのが初めてで、奇跡?って感じです。
嬉しい反面、え?これから何か反動あんの?って不安も消えません。

毎回何のトラブルない人もいるんでしょうけど、何かしら不安を抱えてたり辛い経験してる人もたくさんいるんですよね。
今回こそは、次こそは…と信じるしかないんですけど、不安を言いたくなった時など、どんどんここで吐いてくださいね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お辛い経験を思い出させてしまってすみません。

今回はなんのトラブルもなく出産になるといいですね^ ^でも以前の経験があるとやはり不安になりますよね、、、

母子手帳も7週の時に心拍確認できてもらって来てと言われ、今回は大丈夫かなぁと思ってた矢先だったので本当ショックでした。次は大丈夫と思いたいけど、まず2回も手術してて妊娠できるのか、ちゃんと育ってくれるのか今から不安だらけです。

でも何か不安があったらまたここで吐かせてもらいます!
    聞いてくれてありがとうございました!

• 4月9日
クッキー

凄く、同じような感じです😭😭
12月に手術して、今回、火曜日に進行流産してしまいました💦😭

1人目は私も何事もなく産んでます😭😭

不育症の検査をするべきか、悩んでます😭😭

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません。

本当に同じですね、、、
    私は血液検査だけでも受けようかと思ってます。今週末にまた病院行くので色々聞いてみようと思います!

• 4月13日
  • クッキー

クッキー

そーなんですね😭血液検査受けるには2回生理を見送りになるので、4個差にできなくなるから、悩んでますー😭😭😭

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?まだいつ検査できるとか聞いてなかったので知りませんでした😵
    子供の学年も同じですね!私も4個差が良かったので正直焦ってます。悩ましいですね、、、

• 4月15日
  • クッキー

クッキー

生理1回でもできるみたいですが、2回の方がちゃんとした結果が出るようです💦💦

上の子同じ学年なんですねー💦
    4個差って狙ってたからいけなかったんですかねー😭😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!明日診察で聞いてみます!

同じです!私は4個差の5.6月生まれがいいと思ってドンピシャで妊娠できたのにダメでそこからくるってきました。。。もう今はとにかく早く元気な赤ちゃんに来て欲しいとしか思わなくなりました。

• 4月15日
  • クッキー

クッキー

聞いてみてください😊

私も7月で、よかったーって思ってたらだめで、11月の子ができたー思ってたらまただめでした、、😭
    3度目の正直になって欲しいです😭😭

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

さっき行ってきました!次生理が来たら妊娠して大丈夫と言われました。1人産んでるから検査しなくても大丈夫だと思うけど、するなら生理が終わって4、5日後に来て下さいと言われました!

次こそはお互い赤ちゃんが無事生まれることを願いましょう😣❣️

• 4月16日
  • クッキー

クッキー

1回の生理でいいんですねー💦やっぱり、産院によって違うんですかね💦💦

はい🙌願いましょう🙏🙏🙏😭

• 4月16日