※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、おしゃぶりを嫌がり不安定で泣きやすい状況。寝かしつけ時に体を反らせたり手で顔を触ったりして落ち着かない。縦抱きすると泣き、抱っこすると体をそりまくる。原因はわからず、1日中グズグズしている。

生後2ヶ月半です。
いつも日中寝かしつける時、おしゃぶりさせながら
座って抱っこしてるんですけど
今日何故か落ち着きがなく、体を反ります。
あと、手を顔にやたらと持ってって髪をくしゃぐしゃとやったり目の近くに持ってったり、、とにかく落ち着きがありません。そして泣きます。
おしゃぶりも取っちゃいます。

でも眠いはずなんです😭縦抱きすると顔を左右にこするし、放っておくとずーっと泣いてるし。
でも抱っこすると体をそりまくって、、

何なんでしょうか😭
少しご機嫌増えてきたと思ったのに今日は
1日グズグズです

コメント

Mai

うちも今日1日グズグズです😱
気が滅入りますよね…
たぶんそういう日なんだと思います。
泣きたい日って言うのかな😂
経験上ですが
上の子もそういう時あって
次の日にはケロッとしてるので
そういう日なんじゃないですかね😂

  • みいと

    みいと

    4ヶ月でもグズグズありますよねそりゃ😭
    気が滅入りませんか?😭
    そういうときってひたすら抱っこしかないですよね?🙄🙄

    • 4月8日
  • Mai

    Mai

    うちは上の子もいるので
    ずっと抱っこは無理で
    泣かせてます😂
    泣き声聞くのしんどいです…😂
    上の子のときは
    ずーっと抱っこしたり
    日中は抱っこ紐で散歩言ってました!

    • 4月8日
  • みいと

    みいと

    ギャン泣きされても少しは放置してますか?私はアパートなので通報されるのが怖くて放っておけなくて滅入ります😭

    • 4月8日
  • Mai

    Mai

    そうですよね😭😭
    上の子の時アパートでしたが
    多少泣いてても放置してました!
    下の階の家族に子どもいたし、
    隣と斜め下は日中家にいないし
    周りは田んぼでド田舎だったので
    通報の心配はなかったです😂
    今は戸建てに住んでるので
    放置して家事したり
    上の子の相手したりしてます😂

    • 4月8日
なの

眠たいけど眠れない、寝グズりですね💦
寝たいくせに自分で引っ張ったり、爪で引っ掻いちゃったりするんですよね😅
寝グズりの時に抱っこ嫌がりますがしばらくゆらゆらすると目を瞑ったりしますよ✨
眠れなくて嫌がってるだけで抱っこを嫌がってるわけじゃないと思いますよ🥰

  • みいと

    みいと

    寝ぐずり結構酷いのかもしれないです😭
    生後4ヶ月は2ヶ月の頃と比べてどうですか?😭

    • 4月8日
  • なの

    なの

    すんなり寝れる時は横にいるだけで寝てくれるんですが💦
    手が前より上手に使えて色々掴んじゃったり、拳・指しゃぶりするので泣かないけど熟睡はしてない時間が増えました😅

    • 4月8日
  • みいと

    みいと

    そうなんですね😭月齢とともに寝るのが上手になって欲しいのですが😭

    • 4月8日
まぁー

うちも昨日と今日ずっとグズってます😭
最近起きてても1人でご機嫌さんやし、1人でお喋りしてたりですごい過ごしやすかったのに

はやくグズグズから抜け出したい😭

  • みいと

    みいと

    同じ2ヶ月なんですね!
    2ヶ月前半ですか?!
    やはりグズグズの日ってあるんですね😭明日もグズグズだったら絶望です。。

    • 4月8日
りん

うちもそういう日あります!
もうどうして欲しいの〜〜てイライラしちゃったらこっちまで疲れちゃうので泣いてるのになに泣いてるの〜泣いても可愛いね〜てこちょばしたりしてます(笑)
それでももちろん泣き止まないので抱っこ紐で家の周りぐるっとまわると寝てくれます‼︎家の中だと落ち着かなくても外の空気に当てると寝てくれたりってよくあります😚

  • みいと

    みいと

    ありますよね😭!
    やはり抱っこ紐しかないですよね😭

    • 4月8日