※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子はひとり遊びが得意で、一緒に遊ぶよりも1人で楽しんでいる様子。友だちの子どもと比べて構って欲しい頻度が少ない。笑いながらかくれんぼや追いかけっこを楽しむ。

今はまだひとり遊びの時期だとはよく聞きますが、
息子はひとり遊びが得意で、「これやろー!」って誘っても興味ないことにはチラッと見て終わりなことも多いです💦そして1人で楽しそうに遊んでいたりします。

もちろん「おたーさん」と私にままごとのごはんをくれたり、一緒に遊びたい時は手を引いたりもしますが、こっちからの遊びの誘いでやりたくない時は離れていったりします。。
まだ一緒に遊んでるっていう感じじゃありませんし、1人で遊んでいる方が楽しそうな気がします。

かくれんぼとか追いかけっことかは大笑いして楽しみます。

まだこんなもんなんですかね?
友だちの子どもは構って構ってタイプで、玩具を渡しに来たり絵本を持ってきたり、膝に座りに来たりしますが、息子も同じようにすることもありますが頻度が少ないです。
基本歌ったり踊ったり(パプリカとかだんだん体操とか大好きです)しながらウロウロしてます😅
膝に座りに来るのは眠い時やテレビや絵本を見る時です。

コメント

ぷりん

そんなもんでした!今はかまってちゃんで常に一緒に遊んで休む暇ないです😂その時期今だけかもしれないので焦らずゆっくりなさってくださいね😊

• maba

maba

ありがとうございます!
    そう思ってゆっくりしておきます!

• 4月8日