※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

姑からの近くに来いアピールがすごいです😱◯◯保育園が新しく出来てるよね…

姑からの近くに来いアピールが
すごいです😱

◯◯保育園が新しく出来てるよね〜
あそことかどうかなー?と…

義実家近くの保育園や
私達が住んでいる近くの保育園を
すごいすすめて来ます。

今は実母が手伝ってくれると言うので
実家近くの保育園に預けてます。

保育園の申請する時に
送迎手伝ってくれないかなー?
難しいかなー?と聞いたら
難しいね〜と言われたので
そうしました。

去年県北に住んでた時もすごいアピールで
息子にここどう?って求人票まで
出して来て
その時は私も県南に帰りたかったから
なんとも思わなかったけど
双子の妊娠を機に旦那に転職してもらって
車で15分のとこに
私の実家からは40〜50分のとこに
引っ越して来ました。

姑の実家が隣りのため
ほぼ毎週姑は隣りに来てるのに
こちらには来ません。

2歳児と0歳の双子なんて
助け求めたくなるでしょーよ(笑)
特に雨の日とか布団ある日とか

なのに保育園もこっち入れんのー?
◯◯保育園が出来とったよね〜って
名前まで調べたんか見たんか
知らんけどちゃっかり覚えて
言うて来るし!

近くに引っ越して来て
近くの保育園入れて欲しいなら
手伝ってくれても良くないですか?

送迎とか1人で3人大変だろうけど
頑張ってね〜
土日の仕事休みの日には
会いに行くよ〜って事ですよね?

都合良すぎません(笑)?

コメント

ツイン

都合よすぎますね🤣
私は今慣らし保育中の双子の送迎だけで毎日疲れてますが、そこにプラス2歳と考えると…無理です😱笑
呼ぶくせに手伝う気さらさらないなんていらん義母ですね(笑)

  • 3児mama

    3児mama

    旦那が家に手伝いに来て〜と
    言ったら夜だったり
    土日だったら来ますが
    保育園近くにして欲しいなら
    送迎一番に手伝って欲しくないですか?
    あと、熱とか出したら
    病院とかも付き添ってくれるなら
    良いけど
    送迎手伝わない人が
    病院なんかついて来てくれませんよね😂

    • 4月8日