※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

100均で買える面白いおもちゃを探しています。ダイソーでおすすめありますか?粘土や折り紙は考えていますが、他に面白いものがあれば教えてください。

至急お願いします🙇‍♀️

明日から1ヶ月間保育園登園自粛になるのですが、
上の子は家の玩具では絶対飽きてしまうので、
100均で買える面白おもちゃ?を探してます!!

この後ダイソーに行こうと思うのですが、
何かおすすめありますか?

車やブロック、クレヨンは家にあるので、
粘土?折り紙?と思ってますが、
これ面白いよ!良いよ!というもの教えてください👍💕

コメント

日月

サイリウム持って、押し入れに入ってるだけでもご機嫌でしたよ😄
あとは、模造紙に思いっきりのお絵描きをする→それを親がいろんな形に切る→違う模造紙に貼る というような遊び方も喜んでいました。

• りんご

りんご

サイリウム!😳
    確かに子供は喜びそうです🤣

保育園で同じような作品作ってたりするので喜んでくれそうです🥰

ありがとうございます👍

• 4月8日
ナツ花

絵の具おすすめします!
絵の具そのものでもいいですし、氷や寒天にしての遊びもたのしいです🎵

• りんご

りんご

絵の具ですか!😳
    家の中めちゃくちゃにされないですか?(笑)

• 4月8日
  • ナツ花

ナツ花

心配なときはお風呂場でするか、一緒にブルーシートも買うといいですよ(*´▽`*)

お風呂場なら、色水遊びも楽しめます🎵

• 4月8日
  • りんご

りんご

なるほど🤔
    ブルーシート引けば解決出来そうです!

色んなお皿に色水作ってあげたら、楽しそうですね🤣💕

ありがとうございます👍

• 4月8日
  • ナツ花

ナツ花

ブルーシートなにかとつかえるので、買って損ないです🎵

ペットボトルに色々作って、紙コップについだり、混ぜて色作ったり、無限に遊べます(*´▽`*)
    飲まないようにだけ気をつけてください(笑)

書いてておもいだしましたが、ブラックボードとチョークでのお絵かきもたのしいです🎵

• 4月8日
  • りんご

りんご

美味しそうって言いながら飲みそうなので、気をつけます!(笑)

使うものが変わるだけで、
    色々できるんですね🤔

ダイソー見てます🤣💕

• 4月8日
  • りんご

りんご

ダイソー見てみますの間違いです。(笑)

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

粘土、折り紙、シャボン玉(まだできないかもなので、ママがやって見せてあげるのでも◎)、早いかもですが、カード遊び(動物、食べ物などの絵が書いてある)、シール、絵本、ままごとセット、空のペットボトルに入れて遊べるようなビーズみたいなやつ、、、、

りんご

ダイソーのフィンガーペイントの絵具は好きです。お食事エプロンを1つ絵具ようにしてく遊んでいます。後はハサミ遊び好きです。まだあまりしていないのならはじめは輪飾り用の折り紙切れているものを一回切りからさせると花吹雪みたいになって楽しい(後が面倒ですが)です。後は磁石系も好きです。ペグボードとペグ買って挿して遊んだり挿した後輪ゴムつけて遊んだりしています。