※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊活

妊活中で、流産経験あり。コロナで休むべきか悩む。続けるべきか、辞めるべきか迷っています。

先月に9週で流産しました。
2人目がほしいと思ってるのですが、
コロナのこともあり休んだ方がいいのか
妊活は続けた方がいいのか迷っています…

同じく妊活されてる方、辞めますか?続けますか?

コメント

ネロ

あたしは怖くて妊活やめてます(;_;)
今妊娠できても守れる自信ない
そもそもこんなウイルスとか怖い世の中に子供産んで辛い思いさせたくないっておもってしまいました
コロナなんて絶対金儲けとかいろんなので人間が作ったんだろうし
天災だけでも怖いのに
ほんと怖い世の中ですね

不妊でなんとか治療で娘ちゃん授かりましたが
ひとまず、コロナ終息するまでは諦めることにしてます

chii

私も去年流産しました。
2人目に早く会いたいけれど、コロナが怖くてもし万が一赤ちゃんになにかあると思うとなかなか妊活に踏み切れません。とりあえず落ち着くまで待つ予定です😭
コロナ憎いですよね😭

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも家族と自分の命を守るために通院はやめました。
家でできることは続けていますが💦
体外でないと難しいと言われているので、この時間が惜しいですが、仕方ないですよね😂😂

みに

私も去年流産しました。
持病があるので検診は大学病院に行かないといけないので娘をつれて10ヶ月と思うと避妊することにしました。
妊婦がコロナになると投薬できないので子供は即、出すしかない(帝王切開)、また胎児への影響などのデータがない、前後の他者からのヘルプがもらえない、…
私はまた子供を失うしんどさが耐えられないのが大きいかもしれません。会いたい気持ちと焦りとがぐちゃぐちゃしてます。