※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産男児
妊娠・出産

37週の初産で妊娠高血圧腎症で緊急入院。血圧上昇、体重増加、食事制限で危機感。励ましを求めています。

質問ではありませんが…読んでもらえると嬉しいです。
現在、私は妊娠37週の初産ですが、今日の検診で妊娠高血圧腎症と診断を受け、緊急入院することになりました。
普段の血圧が、上が120前後でしたが、今回157まで上がってしまい、体重制限もしていたのですが、ここ1週間で2キロ増えてしまい、食事療法もすることになりました。
食事制限を徹底していたのに、この体質のせいで危険な状態にあります。メンタル崩壊しそうです。
皆さんどうか励ましてくれるとありがたいです!

コメント

しゅがー

お身体大丈夫でしょうか🥺
私も妊娠高血圧症候群→HELLP症候群で34週で出産しました!
37週ですと、出産はもうすぐですか?元気な赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!
元気な赤ちゃんが産まれますように☺️🍀

• 初産男児

初産男児

ありがとうございます!
    元気に産んであげられるよう頑張ります!

• 4月8日
チンアナゴさん

体重は増えたかったですが、私も管理入院しました(><)
血圧と頭痛があったからです...
タンパク減の食事、痩せますよ(笑)

管理入院は本当にきつかったです。
遮光カーテン、電気必要時以外付けない、テレビ禁止、部屋から出るの禁止、携帯極力禁止、面会短めに!!だったのでかなりストレスでした(T ^ T)

でも、お腹の子のためです!!
もうすぐ会えますよ(*ˊᵕˋ*)

産まれてきてくれたら、本当に感動で今までで1番の幸せ♡と思うはずです✨

出産して、退院したら忙しい毎日が待っています!!
今のうちにとゆっくりしてください(*ˊᵕˋ*)

• 初産男児

初産男児

今日、助産師さんに同じ事言われました。
    テレビも携帯も極力ダメだと…
    お腹の赤ちゃんの為に頑張って耐えます☺️

• 4月8日
ツナ缶

妊娠高血圧腎症、辛いですよね😭
私も妊娠37週で妊娠高血圧症になり、入院しました😅
食事は薄味にしているのに、血圧を測れば測るほど高くなるし、頭は痛いし、ダルいしで辛かったです💦
先生には、もう出産するのが1番いいけどね!って言われ、診察の際には内診グリグリされて痛かったのを覚えています😅
入院は辛いですが、何かあってもすぐに対応してもらえるので、自宅にいるよりも安心できると思います☺️
あと少し、赤ちゃんもお母さんも頑張りましょうね✩

• 初産男児

初産男児

確かに、自宅で悶々とするより、病院で徹底管理してもらったほうが安心かもです。
    あと少し、頑張ります☺️

• 4月8日

同じく37週初産です🥺
ただでさえひやひやしてる時に入院💦不安になりますよね💦
お互い頑張りましょうね🥰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ🌟
わたしも37週の検診で妊娠高血圧といわれ、急遽入院することになりました。高血圧は産まないとなおらないといわれ、その次の日に誘発剤をのんで、その日に出産しました。わたしも気をつけていたつもりだったんですが、あかちゃんにごめんねって気持ちで泣いてないて…でも、気持ちを切り替えて、高血圧になってしまったものはもう変えれんし、あかちゃんにあえたらたくさんあかちゃんに愛情注ぐぞ〜!と思ってがんばりました☺️💕わたしの場合はあかちゃんが2150gでちっちゃかったので、体重が2300に増えるまで1週間ちょっとNICUに入院してましたが、元気に退院できました😊🌟わたし以上にあかちゃんもおおきくなるようにがんばってくれたんだなぁって思ってます。初産男児さんも、不安でたまらないとおもいますが、あかちゃんを信じて、がんばってください✊