※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
産婦人科・小児科

白山市の松任地区で小児科を探しています。おすすめを教えてください。

石川県白山市にお住まいの方、
小児科のおすすめ教えて下さい🙇🏻‍♀️

来月から予防接種が始まるのですが、
白山市に越して来たばかりで、小児科に詳しくありません💦
ちなみに、松任地区に住んでます。
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

minimini

我が家は斉藤小児科に行ってます。予約が出来ます!

ミオ

斎藤小児科通ってます。
おじいちゃん先生で古くからの院ですが、人気ですね!
ネット予約もできるので、順番みていけば待ちは長くありません。
ただ、診察や説明自体はサラッとした感じなので、気になることがあればこちらからガンガン聞いた方がいいです。
受付も看護師も優しいですよ。

なんぶこども医院もセカンドオピニオンで通ってます。
こちらは先生が少し個性的ですが、子どもにも話しかけつつしっかり状態なども説明してくれるので、わたしはすきです。

人によって合う合わないあると思うので、いい先生に出会えるといいですね😊

マリ

斎藤小児科に通ってました。ネットで予約出来るので自分の順番の数番前に行けば待ち時間もなくいいと思います。ただどんな症状の風邪でも自然派なので毎回同じシロップのお薬が出ます💦
むとう小児科も人気の小児科でネットで予約できますが1時間単位での予約なので、飛び込みの人などが多いとかなり待ちます。こちらも自然派だと思います😊
今は我が家は遠いですが川北こどもクリニックに通ってます。先生はかなり上から目線の物言いで苦手な方が多いかなと思います。ただ予約は出来ないですが一般の待合室と感染症の待合室、予防接種の待合室と分かれています。風邪で行くと必ず血液検査をしてそれに見合った抗生物質とか出してくれます。薬の処方がかなり多めだと思いますが血液検査の結果を踏まえてのものなので納得出来ます。あと小児科なのに鼻水を吸ってくれたりもしますし、うちの子供はどこの小児科でも先生と向かい合わせになるとギャン泣きなのに、この先生の時は泣きませんでした。なので最近は川北こどもクリニックに行ってます😊

Soa

病気のときは松任中央病院へ行ってます!
すぐに検査してもらえるし、何かあれば対応してもらえるので助かってます😊
ただ院外処方なのでめんどくさいです💦

松任中央病院の予防接種は予約制ですが、健康なときに病院に行くのは億劫なので、予防接種のときは美川の多賀クリニックへ行ってます!
(松任からは少し距離があり、松任駅から車で20分ほどです)
予防接種外来があり、その時間帯だけは予防接種&乳幼児健診しか受け入れてませんので他の菌をもらうことがないので安心です!
あと多賀クリニックの先生は講演などもしてるので、子育てアドバイスなど親の話もたくさん聞いてくれて、私は好きです。
風邪の時の薬は自己治癒力を大事にしてるのかあまり強い薬ではありません。

ヒマママ🔰

三幸小児科に行ってます。
先生は少々ぶっきらぼうですが診察や薬の説明が丁寧です。
それに慣れていたので、かわい小児科に行ってみた時に診察が2秒くらいで終わったことに驚いたことがあります。