※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸
産婦人科・小児科

東京リバーサイド病院で出産した方、費用や持ち物について教えてください。

こんにちは!
東京都の東京リバーサイド病院で最近出産した方いますでしょうか?
分娩費用どれぐらいですか?
また、これは持ってった方がいいよー!とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目を年末に出産しました😃
出産ラッシュ1番高い部屋&深夜帯で、
手出しは18万くらいしました🙄
なので、トータル60万くらいですかね😅
でも、私の次に入った人は相部屋になってたので、
上の子がいるので個室でよかったです😂

持っていった方がいいものは筆記用具くらいですかね?
ぜーーーんぶそろってて快適でした😃

あと、8割りの方がメデイッキュット履いてましたよ(笑)
私は持って行きませんでしたが、むくみ対策にはいいかもしれませんね😃

• 桜🌸

桜🌸

コメントありがとうございます📝
    メディキュットですか!
    参考になります🤩

• 4月8日
こて

3月末に出産しました!
無痛分娩で1番高い個室だったこともあり、手出し29万、トータルで70万くらいでした😇

無痛分娩だと1番高い個室が勝手にあてがわれてしまうのですが、今はコロナのせいで親族さえ面会も禁止ですし、ただ赤ちゃんと2人きりで過ごすだけの監禁されたような部屋で😂
そこの部屋じゃなくても全然よかったです😂

持っていった方がいいものは、産褥パッドのLサイズ、Sサイズ(支給されますが私は全然足りず売店で買い足しました)と、シャンプーリンス類(入院セットで貰えますが量が少なすぎるので足りないのと、ギッシギシになるので普段お使いのものを持っていかれることをおすすめします)くらいですかね🤔

• 桜🌸

桜🌸

ご出産おめでとうございます👶
    高いですね😫
    高額医療とか使えないのですか?無痛分娩って🤔

個室量高いですもんね、私は帝王切開で生む予定なので日数も他の方より多いので今から出産費用ビクビクです😫

ナプキンてことですよね?
    シャンプーリンス合う合わないありますもんね!凄い参考になります☺️

コロナの影響で会えないのたしかにしんどいですよね、夫も退院するまで一度も会えなくなりコロナ恨みます😢

• 4月12日
  • こて

こて

ありがとうございます☺️
    帝王切開なのですね!それだと何泊の入院ですか?🤔
    私は赤ちゃんがなかなか下りてこず計画日に産めなかったため入院が伸びて7泊8日になったのでもしかすると費用的には近いかもです!
    無痛費用が10万なので、私の総額から10万引いてプラス帝王切開の費用という感じが近いかもしれません!

産褥パッドのLは西松屋などで売ってるめちゃくちゃ大きいもので、ナプキンの夜用でも足りないくらいの大きさです😂
    Sサイズは普通に夜用ナプキンで代用できます🙆🏻‍♀️

あとタオルなどは一日に使える枚数が1枚なので、予備を持っていかれると何かと便利です!
    部屋がカラッカラに乾燥していて喉をかなり痛めてしまったので、持っていったタオルを濡らして部屋にかけて加湿していました😭

本当に面会禁止悔しいですよね…
    赤ちゃんの父親でさえ退院まで会えないなんて辛すぎます。
    産後翌日から母子同室になって、慣れない育児と身体の痛みと誰とも面会できない心細さで毎日泣いてました😭

• 4月12日
  • 桜🌸

桜🌸

予定では、8泊9日です!
    そうなんですね!凄い参考になります🤔

産褥パッド明日西松屋に行って見てきます!家から近いので🤔

タオルはフェイスタオルよりバスタオルの方がいいですかね?
    私も喉をすぐ痛めてしまうので喉飴持参しようかなと考えてたところでした😫

そうですよね、泣きますよね私も1人目慣れない育児と身体の痛み、面会は出来るが早く帰りたさに毎晩泣いてました😂

• 4月12日
  • こて

こて

8泊なのですね!長めの入院なので面会禁止が余計につらいかもしれないですね🥺
    上のお子さんとも会えないのもご不安かと思います😣

産褥パッド、私はリバーサイド病院の母親学級でLサイズはプラスで購入した方がいいと助産師さんに言われて用意していて、出産時も吸引分娩になり出血も多かったようで役立ちましたが、もしかすると普通の出血量であればLサイズの買い足しは不要かもしれません😣
    1階の売店でも購入できるので、足りなかったら入院中に買い足しでもいいかもしれないです✨

それと帝王切開の場合は別途必要なものがあった気がします!
    病院から入院時の持ち物リスト貰っていますか?
    そこに帝王切開の方用のリストも載っていて、詳しくは覚えていないのですがちょっと持ち物が多かったような記憶があります☺️

• 4月13日
  • こて

こて

返信漏れてました💦
    タオルは私はフェイスタオルを持っていきました!
    大部屋は分からないのですが、個室の場合はハンガーが2つお部屋に置かれているのでそこに濡らしたフェイスタオルを下げていました☺️

• 4月13日
  • 桜🌸

桜🌸

たしかに、上の子の時産褥パット病院で用意したので足りなかったので多めに持って行こうと思います!!

リスト貰ってます!
    売店で買えるので売店頼りです☺️

フェイスタオル持って行こうと思います!参考になります😊

• 4月13日