※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
産婦人科・小児科

長崎県大村市のレディースクリニックしげまつで無痛分娩を検討中です。安全性や事故について知りたいです。

長崎県大村市のレディースクリニックしげまつで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
無痛分娩を選択したのですが、安全性について不安な部分もあるので、しげまつで無痛がどうだったか?
しげまつでの事故等なにか知っていることがあれば聞きたいです!
宜しくお願いします。

コメント

まま

お産が進まず途中で帝王切開になったんですが、手術開始まで時間があった為その間無痛にしてもらいました。あまり覚えてませんが、私は痛みは取れなかったような…😂

知人2人が、途中から無痛に切り替えてましたが2人とも痛くなかったと言ってました!麻酔が切れてきたら痛みも出てくるようで、1回追加したとも言ってました。

先生は麻酔科医の免許も持ってらっしゃいますので安心かと…私は事故は聞いた事ないです。

• パンナコッタ

パンナコッタ

無痛でも痛みが取れない場合もあるって言いますよね😭

先生に無痛希望を伝えた時になんで無痛してるって知ってるの?と言われてやりたくないのかなと不安になりましたが、経験談が聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
  • まま

まま

待合室の掲示物に、無痛を薦めてる?新聞記事が貼ってあったので、やりたくない事はないと思いますよ😊

• 4月8日
パンナコッタ

そうなんですね😊
今度探して読んでみます!
ありがとうございます^ ^

アッカリーナ

しげまつさんで4人目を無痛に急遽したんですがすでに着いた時8センチ開いており全く効かなかったのですが
友達は最初から無痛にしていて痛くなかったと言ってましたよ☆
無痛にしたいと言ったらすぐに対応してくれましたし、丁寧で安心だと思いますよ♪麻酔の注射も全然痛くなかったです☆

• パンナコッタ

パンナコッタ

最初から無痛にした方がいいんですね😊
    素早い対応と丁寧さは安心できますね!!
    それを聞いて安心出来ました
    貴重な感想ありがとうございます✨

• 4月8日
はじめてのママリ

友人が2人目を無痛で産んでました!
1人目ほど痛くはなかったけど
多少は感じてたみたいです、、
無痛分娩は体質によって痛い人や全く感じない人などいるらしいので
してみないとなんとも言えないみたいですね😅

パンナコッタ

コメントありがとうございます😊
あと助産師さんに針を刺す位置でも利き方が違うと言われたので、もう運ですね!笑
自分の運を信じてやってみます!ありがとうございました✨