※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子供を1人で留守番させることについての質問。他の人は普通にしているのか、過保護なのか疑問。旦那がいない時の買い物が難しい。留守番、アリですか?

子供を家に1人で置いての買い物について。
昨日の夜Ya⚫ooニュースのコメント欄を読んでいたら
緊急事態宣言が出ると言うのにまだ子供を連れてスーパーに来てるバカ親が多くてビックリした。と言ったコメントがありました。
そこに「5歳の子供を1人で家に置いて買い物なんて行けない」とコメントしている方がいてその方は「今どきの5歳、6歳の子供は1人で留守番もできないのか」とめちゃくちゃ叩かれていました。私も同い年の子供と4ヶ月の子供がいますが子供を1人家に残して買い物は考えられません…😣
マンションなので(勿論マンションじゃなくてもですが)もし火事などあったら?地震があったら?など色々考えると怖くて子供1人家に残して買い物なんてできないとコメントしたら
「有り得ない」「その歳で1人で留守番できないのは問題」などのコメントと共に私も尋常じゃない人数に叩かれました😱
こんなの当たり前の事に思っていたのですがこれは過保護なんですかね?😔💦
旦那も深夜帰宅で休みもあまり無いので旦那に子供を預けて買い物は難しいです。
同い年くらいのお子さんがいるママさん
子供が1人でお留守番、アリですか??
皆さん普通にしてますか??

コメント

ワンコ

私はなしだと思います😭

いつだかお留守番してて火事になって亡くなったニュースあった気がします。

まだ昔ならおじいちゃん、おばあちゃんいたり、近所付き合いあったりしますが、

ニュースに取り上げられる頻度増えただけかもしれませんが、今は変な人も多いと感じますし…

そんなに叩かれることなんですね…
まだ息子9ヶ月ですが
せめてお留守番は小学生くらいからかなと思ってます😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、、😭
    ホッとしました💦
    私もお留守番は小学生になってからだと思っています。
    留守番できる、できない…以前に子供を1人で家にさせない事が当たり前だと思っていましたが
    こんなに世間から批判される事だったなんて驚きです😣
    子連れで買い物、知らず知らずの間に批判の目で見られてるなんて辛いです😔
    早くコロナ収束して欲しいですね😞💦

• 4月8日
mmm

いやいやいやいや!5歳一人残して買い物行くほうがやばいですよ!
Yah●oニュースのコメントしてる人は頭おかしい人多いので真に受けちゃだめですよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですよね😭‼️良かったです…。
    あまりにも批判されたのでもう自分が過保護すぎるのかとすら思えてしまって😖
    本当、頭おかしい人ばっかりですね💦
    子供を家に1人残すのはダメですよね✊改めて心に誓いました✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日
あん

あり得ないです!上の子5歳ですけど、1人で留守番なんて考えられませんし、させようとも思ったこともないです。小学生になってからですね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😖✨
    やっぱりそうですよね⁉️
    同じく私も子供を家に1人残して買い物なんて考えた事もないしこれからも絶対に無いです💦
    あんなに批判されてると言う事は世間でも子供と買い物していたらそんな目で見られてるのかな⁉️とちょっと怖くなってしまいました😔

• 4月9日