※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配。甲状腺ホルモン低下症で育ちにくいか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

本日4w5dで胎嚢が3.6ミリでした。
小さいので流産しないか心配です。
前回も胎嚢確認後に胎芽が育たず流産手術しています。

もともと不妊治療をしていて甲状腺ホルモン低下症があるので、この時期に受診するように言われていました。
甲状腺ホルモンが不足していてあまり育っていないんでしょうか…😣💦

同じような方で、無事出産した方のお話聞きたいです😭😭😭

コメント

deleted user

5w2dで何も見えず5w5dで5.9mmの胎嚢でした!4w2dでは何も見えなかったです!

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    その子は無事産まれましたか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、もうすぐ2歳になります😌

    • 4月8日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうですか😭安心しました✨✨
    週数の誤差はなかったですか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたよ☺️
    9wの検診まで最終生理日から予測した週数より1週小さく予想されてました😌予定日も1週間のびました!
    ただ、9wの検診で週数通りの大きさになり週数も予定日も元通りでした!

    • 4月8日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうなんですね!
    途中でグッと成長したんですね🥰
    私も2週間後の検診が不安ですが楽しみに待ちます🥺

    • 4月8日
はじめてのママリ

私は5w0dで胎嚢2.3ミリで、小さすぎてなんとも言えないと言われていました。
しかも切迫流産で出血ありでした。
5w3dで6.0ミリ、6w3dで胎嚢20ミリ、胎芽3ミリでかろうじて心拍確認できました。

その後安定期まで出血しましたが順調にいき、出産しましたよ!!

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうなんですね!今の私より胎嚢小さかったんですね💦それでも元気に産まれていて、安心できました😣
    赤ちゃんを信じて待つしかないですよね💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    信じて待つしかないと分かっていても、不安で不安で仕方ないですよね。私も前の妊娠は流産だったので本当に気持ちわかります。
    きっと大丈夫です!!
    HAREさんが赤ちゃんに会えますように…🙏

    • 4月8日