※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
ココロ・悩み

コロナの収束時期について迷っています。予定を変更するか悩んでいます。主人の仕事の都合もあり、いつまで延期するか決めかねています。早く収束してほしいです。

皆さんはコロナはいつ頃
本当に収束すると思いますか?

今月予定していたお宮参りと
お食い初めを延期したのですが、
義実家が5月末への日程振り替えを
提案してきました。
緊急事態宣言は5月6日までですが、
オリンピックまで延期されてる
現状では1ヶ月やそこらで本当に
収束するとは思えません😭
なんだか「緊急事態宣言が
過ぎたらコロナは終わり!」
って思ってるように感じます😅

主人の仕事の都合上日程は
1ヶ月前には決めないと
合わせられないのですが…
いつ頃まで延期するか迷います😥
本当に早く収束して欲しいです…。

コメント

deleted user

しないと思います…
年内中は油断出来なそうですけどね💦

私ならですが、両家の両親呼ばずに家族だけで家でやっちゃいますね😅

  • つい

    つい

    そうですよね💦
    慎重になった方がいいと言う割に5月末と言われて…
    正直それ意味なくない?と思いました😅
    家族だけでやりたいのですが…
    義実家にとっては初孫で、主人は義両親を呼びたいみたいなのです…😥

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

5月末ではまだ収束してないと思います、、
友人の結婚式も6月末にありましたが延期になりました😣
私は大阪ですが、知事が緊急事態宣言が出されても2週間後には今より感染者が増えるとまで言ってるので😭

  • つい

    つい

    夏のオリンピックが延期になるんだから5月は無理ですよねぇ…😅
    緊急事態宣言も強制力も罰則もないから、世間の人がどこまで自粛するのか怪しいですよね💦

    • 4月8日
みかん

うちはお宮参りは義実家から一応秋頃はどうか?と言われてます
でも収束する見込みがなさそうならもうやらない予定です
お食い初めだけ自宅で今月やります
本当はスタジオで写真とかも撮りたかったですが仕方ないですね…
収束するのはまだまだ先な気がします

  • つい

    つい

    私も早くても秋頃かなと😥
    でもその頃には8ヶ月なんですよね…💦
    お食い初め先にやるのいいですね✨
    妹がスタジオ関係で働いてたので、産着レンタルして自宅で写真だけ撮ってもらうか考え中です💦

    • 4月8日
りん

同じく義母が5月末への
日程変更を勝手にしていて
困っています😓

  • つい

    つい

    あれ何で勝手に決めようとするんですかね⁉️
    でもお宮参りやお食い初めの費用全部出してくれると言われてるので、断るのも日程変更も気を使います😅

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

感染者数が落ち着いても、ワクチン摂取が可能になるまで収束はしないと思います😔
家族の健康がいちばんですし、上の方も書いてますが、家族だけでやるのがベストかなぁと思いました!

  • つい

    つい

    そうですよね💦
    義両親参加する気満々なんですけど、外国人留学生と接点のある仕事なんですよね😥
    でも費用も出すから!って言われてて参加する気満々だし、主人も参加して欲しいみたいです💦
    私の実家は近くて、私方の妹はベビーシッターに通ってくれてるので、向こうの家族に会わせないと言いにくくて…主人とよくよく相談します😭

    • 4月8日
deleted user

大阪住みですが緊急事態宣言出てもみんな出かけてるし正直落ち着くとは全く思えないです💦夏くらいに落ち着いたらいいのになぁなんてのは思いますが年内は難しい気もします💦

  • つい

    つい

    そうですよね💦
    あんなの形だけで、無視する人はしますよね😩
    宣言開けたらいいだろうみたいな日程の組み方で、何のための延期?と思ってます😥
    早く落ち着いて欲しいです💦

    • 4月8日
まな

この前小児科の先生と話しててこの1年はずっと続くやろなと言ってました。
とりあえず一旦の波は7月くらいだとは思うと言ってましたが5月はまだまだこの状況かと。😓
私も希望で真夏くらいには状況変わってて欲しいです…インフルや他の病気みたいに季節の気温や湿度での感染が影響あるとかで

  • つい

    つい

    1年…‼︎
    でも他の方も仰るとおりワクチン作るのもそれくらい掛かるんですよね💦そう考えると妥当ですね…😥
    子供はこの子達だけの予定なので、ちゃんとしてあげたかったです…😢

    • 4月8日
初めてのママリ🔰

少なくともワクチンや特効薬ができるまでは収束とは言えないと思います。
そのワクチンや特効薬も最低あと1年かかると言われていますよね。
命に関わることだったりどうしても本当にどうしてもやらなきゃいけないことであればこのコロナの最中でも仕方がないのかなとは思いますが、今は本当に我慢の時です。今我慢することで救われる命もたくさんあると思うので、私ならお食い初めやお宮参りはやらないと思います。

  • つい

    つい

    そうですよね…😥
    頭では分かってるんですけど…
    子供はこの子達だけの予定だし、この時期は2度とやって来ないので、お祝い事はちゃんとしてあげたかったな…という未練が残ります😭

    • 4月8日
deleted user

上の方と同じく、ワクチンが出来るまではダラダラ続くと思います💦

  • つい

    つい

    そうですよね💦
    少しでも早く収束する事を願って大人しくしておきます😭

    • 4月8日