※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週の健診で内診があり、痛みに驚いた初マタさんがいます。内診は経膣エコーとは違うのか気になっています。

初マタです。
妊娠37週に入ったので、健診でエコーに加えて内診が始まりました。てっきり 内診=経膣エコー の事だと思っていたので、先生に指でグリグリされてめちゃくちゃ痛くて涙が出ました😭内診ってあんなに痛いものなのでしょうか?💦

コメント

一般的な内診は経腟エコーのことで合ってます。妊娠後期の内診はグリグリされますよね😭😭あれは痛すぎた!!
けど陣痛、出産なんて比じゃないので練習だと思って頑張ってください笑
あまりにも痛かったら痛いって伝えてくださいね💕
あと、息を止めて力を入れてがまんするより、フーッと息を吐きながらの方が力が抜けて楽ですよ❤️お産もそうです!
頑張ってください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに陣痛&出産の方が遥かに痛いですよね…😭
    今回は痛みのあまり力が入ってしまったので次は息を吐きながらにしてみようと思います!!
    お返事ありがとうございました!!

• 4月8日
ノンタン

グリグリびっくりしますよね😳💦
私も次の検診からグリグリされると思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました😂
    何も言われずいきなりグリグリだったので…笑

• 4月9日
みみたん

わたしも今日の検診から内診始まったんですが、指をズボッと入れられるだけで全然グリグリされませんでした😅
そんなに痛いなんて、、来週グリグリされるかもと思うと怖いです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりして力が入ってしまったので余計に痛かったのかもしれないです😔💦
    次もあるのかと思うと恐怖ですよね😱

• 4月9日