※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
病みポン太@野球のお母ちゃん
雑談・つぶやき

なるほど、麻生政権の給付金の時に3ヶ月もかかってそれは遅いってなって…

なるほど、麻生政権の給付金の時に
3ヶ月もかかってそれは遅いってなって
まずは最低限の保障から、ってなったわけか🤔
(会見より)

マイナンバー制度が充実してれば給付も早かったのかもしれないけど、当時は個人情報管理への批判が多くてそれもできなかったのか。

貰えるってなったらなったで遅いって言われるやろうし
給付したらしたで足りないって言われるんやろうな…
私が当事者だったら、じゃあどうしたらええねん、って言いたくなりそう。笑

コメント

BossBaby@💗☃️💛

詳しくまだ調べてませんが、また切り取り報道されてましたか?

何やっても批判されてしまうのは致し方ないにしても、偏見報道、印象操作がひどい状況どうにかならないですかね🤔

• 病みポン太@野球のお母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    BossBabyさんからコメントを頂くとなんだか安心します笑

朝にここでテレ朝のワイドショーで一律給付の話をやっていたと投稿した方がいて、それもまた批判ばかりだったようなのでちょっといきさつを確認してきたんです🤔
    私は見ていなかったんですが…

マスク二枚の切り取り報道も酷かったですもんね😫💦
    今はそんな事したらすぐバレるのに、懲りないですよね😞

• 4月8日
  • BossBaby@💗☃️💛

いえいえ😆
    私もポ@野球のお母ちゃんさんの投稿やコメントを拝見させて頂く度に、きちんと考え理解されている方がいらっしゃるんだって安心してます😳
    1度ママリで完全に左寄りの方とやり取りしましたが、全く話が通じず恐怖を覚えたので😱(笑

なるほど···🤔
    ここ2日程でママリ内でも少しはメディアがいきすぎていると浸透してきたかと思ってましたが、まだまだでしたか😅

あれは本当にひどいですね😓
    確かにこの時期に最初に決まった事がマスク2枚だったのがタイミング的にも悪かったんでしょうけど、切り取り過ぎですものね😅

• 4月8日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

ありがとうございます💦
    なんだかママリでも完全にテレビに煽られている方が多かった印象なので、半ばヤケになっていろんな話題を投稿している次第です😅
    左寄りの方はどうやっても耳を傾けないですよね…💦

最近の投稿を見る限りは、意識を変えた方や理解のある方も増えてきましたよね😊
    昨日、おや?という内容があったので横レスで訂正したのですけど(その方は素直に聞き入れてくださいました)、ソースはテレビ、だったので…
    まだまだテレビの影響力は強いですね💦

私も初めは確かに「マスク二枚てw二枚てw」ってなりましたけど、調べたら重要な部分そこじゃなかったですもん😨
    なぜ前半部分をがっつり削った❗️ってなりましたね💦

その後海外からも笑いにされ〜とか見ましたが、WHOとCDCが布マスクに効果があると方針変えたらぱたりと報道やみましたね笑

• 4月8日
  • BossBaby@💗☃️💛

私もそんな投稿してしまいますので、お気持ち解ります😂
    本当にそうです😓
    質問には答えず話題をすり替えての繰り返しで、何をどう考え受け取るとこのようになるのか更に疑問も深まりました😅

意識を変えられた方は増えてきましたね😄
    どのような思想でもそれは個人の自由なので良いのですが、印象操作に煽られたままだとまた数年前の悪夢が蘇りそうで怖いですよね😓
    しかもママリは女性特有の集団心理がはたらき易いので正しい情報を皆で共有出来れば良いなと、思いますね😊

ビックリするくらい切り取られて、笑いましたね(笑
    『マスクて(笑)2枚て(笑)···って前半部分めっちゃ大事やないかぁ〜い!そこ言わんのかぁ〜い!!』って携帯見ながらツッコミました(笑
    アベノマスク、瞬殺されましたね(笑

• 4月9日