※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

クロミッドの妊娠効果について疑問があります。自力で卵子が育つけれども、クロミッドが必要か不安です。不妊治療の先生はクロミッドを次回から取り入れることを提案しました。クロミッドを追加すると妊娠確率が上がるかどうか不明です。

クロミッドは自力で卵子がうまく育たないから飲む物だと思ってるんですが、違いますか?
クロミッドがどうゆう作用で妊娠の確率が上がるのかちょっとまだ分かってなく、教えてほしいです😣

今私はクロミッドを飲んでませんが
毎周期卵子が20ミリ近く自力で育ってはいます。
同じように自力で卵子はちゃんと育つけど
クロミッド飲んで妊活してる方いますか?
自然に逆らってるような気がして、
飲み薬を増やしたりするのに少し不安があります。

不妊治療の先生が今後の妊活のプランとして、
今周期、妊娠しなかったら次回からはクロミッドを取り入れていきましょう!となりました🙂

今はタイミングとhcg注射の妊活をしてます
これプラス、クロミッドを取り入れることで確率あがりますか?😮
毎回ちゃんと卵子は育ってるのにクロミッド必要なのかなぁという疑問もわいてます🙄

コメント

良質な卵ができる為、
タイミングを合わしやすくする為でもあるので、
決して卵子がうまく育たないから飲むだけに限りませんよ😊

もちろん副作用もありますが😅

私は普通に排卵できるけど、卵子を増やすためだけに飲んでました!

ママリ

私は黄体不全で体温がガタガタ、タイミング指導がしやすくなるようにとクロミッドを飲みました😊
もともと卵子は普通サイズができでましたが服用してからはもう少し大きい卵子が2つ3つできて確率が上がったように思います!

はじめてのママリ🔰

私も毎回ちゃんと卵胞育って自力で排卵できるのに、病院に通ってたときはクロミッド処方されてました💦
クロミッドを飲むと卵胞が複数個育ってそれらが排卵すると妊娠率が上がるので私は処方されてました!
でも副作用もあって内膜薄くなったり目のかすみも出てきたので私は禁忌薬になりましたが😣
でも確かに飲んだときは左右で5個とか育ってたので全て排卵してくれたら妊娠率はその分上がるのかなと!
多胎妊娠になる可能性もあるので卵胞が複数個育つとその月は妊活中止にされる医者もいるみたいですが、私は男性不妊がありそもそも確率が低すぎたのでそのまま人工授精してました!
長文すみません💦

はじめてのママリ🔰

わたしはなにも異常ありませんが
質の良い卵子を育てるため
飲んでます決して育たない人だけが飲むものではないです

ただくろみっどがあうあわないあるので。。。。
自然妊娠でなかなかできないのは
排卵誘発剤使っても良いかと思います。
私は逆にhcg使ってません自力で排卵するので

ママリ

自然周期でやりたいって言ったらやってくれると思いますよ。
通院回数は増えるかもしれませんが。

ママリ

卵胞の数を増やし確率あげるために排卵誘発剤を内服するようです!ままりさんが自然に任せたい!という思いであれば、主治医にそのむね伝えれば考えてくれると思いますよ😊やはり、自分の身体ですし、自分で納得した形で治療進めていきたいですよね!クロミッド の話のときに、今の状態で飲む必要があるのかどうか主治医に相談されると、主治医から治療方針の説明があると思いますし相談してみるといいかもしれません😊先生たちは慣れてるのでさらっと薬の話されますが、こっちとしてはえ?!となったりしますよね😅わたしは自分が納得できるまで先生に質問します!笑