※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠6週目で不安。葉酸サプリを探しています。オススメの種類を教えてください。

葉酸サプリについて

妊娠もうすぐ6週目に入ります。
3年前に7週目で繋留流産を経験し、今回の妊娠も不安でいっぱいです。
葉酸サプリについて色々調べてみたのですが種類が多く迷っております。
何かオススメの葉酸サプリがあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

すぬーぴ

プレミン飲んでます!
週数に合わせて変えられるのでおすすめです👍

• まる

まる

ありがとうございます!
    プレミン!
    調べてみます(^^)

• 4月8日
にゃんぴー

ピジョンから出てるカルシウムプラス?の葉酸ずっと飲んでました☺️

• まる

まる

写真付きでありがとうございます(^^)
    妊娠前はなかったのですが、少し便秘気味なのも気になります。見るところ乳酸菌などは含まれてなさそうですが、にゃんぴーさんは便秘は気になりませんでしたか?

• 4月8日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

食事(キウイフルーツ食べたり)で気にしてても便秘気味ではあったのでマグミットを処方してもらってました☺️

• 4月8日
⋆*✩3児mama✩⋆*

私は1人目2人目の時は
妊活の時からベルタの葉酸サプリ飲んでました!💊
が、今回は突然の妊娠で
妊活してたわけじゃなかったので
葉酸サプリ飲んでおらず…💦
急遽って感じでドラッグストアに売ってるPigeonの葉酸サプリ飲んで
飲み終えてからは
ネイチャーメイドの葉酸サプリ飲んでます😊

• まる

まる

そうなんですね!
    妊活の時点で飲んでいたのは素晴らしい!
    わたしも突然の発覚で急いで購入したuhaの葉酸のグミサプリを食べているのですが、葉酸の含有量が240μgしか含まれていなくて‥急いで探しています💦

• 4月8日
me

妊活中はエレビットを飲んでいて、妊娠がわかってからは、ピジョンの葉酸カルシウムプラスを飲んでます(^^)
エレビットは葉酸がほかのサプリより多く入ってるため、妊娠中は避けようと思って変えました(^^)
でも、妊娠中もエレビットのんでも大丈夫とはなってます!

• まる

まる

理由まで詳しくありがとうございます(^^)

妊娠週数によって葉酸摂取の目安も変化しますもんね。
    つわりが少しあるので一日二錠は嬉しいです。

• 4月8日
  • me

me

あと、値段的にもやすいですからね(^^)ピジョンのは!
    たまごクラブの本でも紹介されてました!

• 4月8日
mama

私は妊婦じゃないですが、体外受精をしていて過去最高1番の胚ができて、それがこのサプリ飲み始めてからでした!

• まる

まる

パッケージが可愛い♡

乳酸菌やDHAが入っているのは嬉しいです!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月8日
  • mama

mama

ただ、今はAmazonにしか売ってないです😞このサプリ飲んでからホルモン値もすごくよくなったので私には効いてると思います☺️腟内調べたら乳酸菌もでてたので効いてくれてました☺️

• 4月8日
chibi26♡まま

妊娠前からピジョンの葉酸プラスを飲んでますよ🤗
1日1粒で楽なのとビタミンなども一緒にとれるので良いと思います✨
妊娠中は便秘になりやすいので、サプリだけじゃなくて産婦人科で妊娠中に処方できるマグミットというお薬を貰い飲むことで便秘予防ができますよ🥰

ねね

ママニック飲んでます‼️
鉄、葉酸、ビタミン等たくさんの成分が入っていたので選びました✨
つわりもわりとひどい方なので、普段の食事ではなかなかとれない分、補えるかなーと😌