※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が緩やかになるのは何ヶ月からでしょうか?80サイズで大丈夫か悩んでいます。成長が緩やかになり、服のサイズを変えなくて済んだのは何ヶ月からでしょうか?

赤ちゃんの成長が緩やかになるのって何ヶ月からですか??我が家のビッグベイビー、今5ヵ月で8.5kあり、服は80を着ています😅
これから着る薄手の長袖や、半袖の夏服など、買いたいのですが、80サイズになり始めたばかりなので、80でも大丈夫だと思いますか?それとも90を買うべきでしょうか…?
姉には、80を着る頃に成長が緩やかになるから、80が一番長く着るよ!と言われてましたが、実際皆さんの赤ちゃんが成長緩やかになり、服のサイズをあまり変えなくて済んだのは何ヶ月からでしたか??

コメント

はる

一歳半くらいまでは80着れると思います😊物によっては今も80着れます⭐️ちなみに、今息子は12.5キロくらいです❗️
ただ、ロンパースだと窮屈かもしれないので、これから買い足すのはセパレートでいいのかなと思います😊薄手の長袖はロンパースが2枚くらいあってもいいかな?

• うさまる

うさまる

4ヵ月で12.5kですか?!😳大きいですね!!
    1歳半まで80いけるんですか!!なんか今までの成長スピードで考えると怖くて…😥

• 4月8日
  • はる

はる

すみません💦2歳の長男が12.5キロです💦笑
    説明不足でした💦

これから体重の増えも緩やかになってくると思いますよ😊

• 4月8日
♡♡mama♡♡

本当にその子その子によると思います。来年も着ることを考えると 夏だと少し大きめ買ってきせたりしてます^^ちなみに私の子供は 長女は 80の期間長かったですが次女は 80の期間短かったです。😂長男は
5月で2歳ですが 80の服は 着れるけどチョンチョンで 首元にボタンがないものは 頭が入らなく着れないです😂

• うさまる

うさまる

個人差ありますよね〜。

• 4月8日
ゆみ

うちもです😋
上の子も一緒で5ヶ月の時から9.8キロありました。
でも、そこから現在1歳7ヶ月ですが、10キロであまり増えていません。
なので、80サイズにするべきだと思います😚
実際、90サイズ着せてみましたが、長袖などは丈が余ったりおかしいです。
半袖で大きく着てもおかしくないものなら90サイズでもいいかもしれませんが😆
同じサイズでも小さめがあるので、80だときれないこともえるかもしれませんが、ほとんど大丈夫でしたよ〜🥰

• うさまる

うさまる

て事は、6ヵ月以降が、成長緩やかになったんですね!!
    参考になります!!

• 4月8日
  • ゆみ

ゆみ

そうなりますね😉
    これからハイハイしたら痩せるよ〜、とか立ったら痩せるよ〜とか、歩いたら痩せるよ〜と言われていましたが、ずっと体重はキープしてました😋
    身長は伸びたので、大分ほっそりしましたが、今もぽっちゃりしています^_^

• 4月8日
ちょび

大きいですね〜😍
すくすく育ってくれて嬉しいことですよね✨
うちは6ヶ月で8キロでしたが、去年の夏から80も着せ始めていて(6.7ヶ月頃)、冬も80で、今も80着れています!!でも、去年の夏はまだロンパースタイプが多かったので、この夏は着れず…Tシャツや短パンなどを買いましたが、90にしました✨

もうセパレートタイプにするのですね😃まだ5ヶ月との事ですし、大き過ぎてもかわいそうなので、わたしなら80にします!90だと襟まわりや袖が思ったより大きいんですよー😭

• うさまる

うさまる

なるほど!やっぱり90は大きいですよね!

• 4月8日
sora

すくすく育っていますね(ㆁωㆁ*)
うちは1人目が小さかったので、まだ80のセパレートでも少し大きいくらいです。
2人目はすくすくと強く育っていて今4.1Kg。お兄ちゃんより大きくなるなと思っています。
ロンパースだとお股が窮屈になったりするので、セパレートで買うと良いかもです✩︎⡱後、服によっては大きめのデザインのものもありますし(ㆁωㆁ*)

下の子が4ヶ月で8kgでしたが、まだしばらくは80着せますよ!すでに体重の増えは緩やかです☺️

90のTシャツも持ってますけどまだまだ余裕あります!なんなら上の子が着ようと思えば着れます🤞🏻

• うさまる

うさまる

やっぱりそうですか!
    80にしときます!!

• 4月8日
らすかる

うちの娘さん5ヶ月で9.1kgでしたが、2歳で12kgになるまで上は80でいけました。下は80はちんちくりんで可哀想ですが…。
体重は10kg超えたらあまり増えず横ばいでしたが、身長がググンっと伸びました。
下の子は男の子で今9.8kgで80のカバーオール系着てますが、セパレートは90買ってます。
80だとズボンがポヨポヨ腹が入らないので😰

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!しばらく80で大丈夫そうですね!

• 4月8日