※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

昨日100日を迎え、お宮参りと写真はキャンセル。アパートで家族だけで撮影し、手作りのお食い初めを考えています。皆さんはどんなメニューにしていますか?

昨日無事100日を迎え、ほんとなら今週末お宮参りと写真を予定してたのですがこんな状態なのでキャンセルしました💦
産着の写真も後日、アパートで家族だけで撮ろうってことになりました!
アパートで簡単にお食い初めもしたいのですが、手作りでする場合、皆さんどんなお食い初めのメニューにしてますか?🤭

コメント

nao

楽天で尾食い初めセット購入しました🍀
色々ありますよ☺️

• a

a

みてみたらいろいろあるみたいですねー👌🏻✨

• 4月19日

お赤飯/アサリでお吸い物/煮物/鯛の塩焼き
を作りました😊❣️(写真消しちゃいました😵)
夜に2人てケーキも食べました♪

• a

a

わたしもそのメニューになりそうです😌👍🏻

• 4月19日

100日祝いおめでとうございます(*^^*)

長女のお食い初め自宅アパートでしました!我が家のメニューは、
・赤飯
・鯛の塩焼き
・蛤のお吸い物
・野菜の煮物
・なます
・煮豆
でした💡
鯛の焼いたものと蛤を魚屋さんで予約して購入して、お赤飯と黒豆の煮物を買って、自宅で蛤のお吸い物と、野菜の煮物(蓮根、人参、椎茸、絹さや)と、なますを作りました。
あとは近所の神社で拾った石を良く洗って歯がための石にしました(後日返却)
祝い箸の袋を100均の和柄折り紙で作りました。

買ったものがそれなりにあっても、結構準備が大変でした💦

• a

a

ありがとうございます✨

準備大変ですよねー!
    今日お食い初めするので、頑張って作りますね👌🏻

• 4月19日
ポニョ♪

お赤飯、蛤のお吸い物、なます、筑前煮、梅干し、歯固め石、鯛の塩焼きてました!うちも手作りです😊鯛の塩焼きは、鮮魚店で事前にお食い初め用で…と予約をしたのでお飾り付きで用意してくれました!鯛は、土鍋で鯛めしも作り美味しかったです✨歯固め石は、お宮参りでいただいた物を使いました!

• a

a

わたしもできる範囲で手作り頑張ろうとおもいます😌👍🏻

• 4月19日