※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
その他の疑問

愚痴みたいになっちゃいます。YouTubeを流し見してて、ふとバレンタイン…

愚痴みたいになっちゃいます。すみません。

YouTubeを流し見してて、ふとバレンタインデーの内容の動画が流れて「あーそうえば」と思ったのですが…。

バレンタインデー、ホワイトデー時期の話になります。
旦那が職場のパートさん複数人からバレンタインデーにチョコ(手作りもあり)を貰って帰ってきて
「お返しを作ってほしい🙏
あと、パートさんだけだと他の男性社員さんたちに申し訳ないからその人たち分も頼んでいいかな😅」
といわれ作りました。
私自身がお菓子作り結構好きで、作るのは苦じゃなかったし旦那も手伝ってくれたので約10人分くらい作りました笑
旦那が代わりに職場の人達に渡してくれて
「『めちゃくちゃ美味しかった』とか『作り方知りたい』って言ってた!
作り方は覚えてる限りで教えた笑笑
〇〇さん(店長)はお返し考える!って言ってた!」
って帰宅後言われて結構嬉しかったのですが、
私には特に何もありませんでした😅

元々甘いものは苦手で、旦那が貰ってきたものは「分けてあげるよー」って言われたけど食べられなかったので仕方ないのですが…。
それに見返りを求めて作った訳ではないので、くれないから「くれるって言ったのに!」とかは全く思ってないです。
ただ、少し「時間なくて日付変わっても作ったのに何もなしかー」って思っちゃって。

ちなみに、旦那には別にチョコのロールケーキを作っていたのですが
「これ、食べていいのかわからなかったから食べなかった💦」
って言われ、結局一口も食べて貰えず時間が過ぎ、捨てたのでお返しも無しです。
(これに関しては私が「これ食べていいからね」って言わなかったのが悪いと思ってます)

私性格悪いですね

コメント

アメリ

うちの場合ですけど、バレンタインとホワイトデーに デートします😊
子ども預けれる時は預けますが今年は、赤ちゃんだけ預けて上の子は一緒に行きました!

先にバレンタインなので私が頑張ってお店の予約して旦那にリクエストされたプレゼントを用意します!
次ホワイトデーは、旦那が私の要望を聞いてあげたプレゼントを同じ予算のものリクエストします!

もし、よかったら来年はお互いにデートする約束してみたらいかがでしょうか?

ちなみにうちも 旦那がもらったバレンタインのお礼は私が手作りお返し作って用意してます!なのでデートの時にあげた人のリアクション聞いたり、デートのご飯は旦那がお礼の意味も込めてちょっと豪華にしてくれます。
今年はコロナの影響で、旦那の給料も減ったので、デートはナシで。
必要だったオーブンレンジを買い直してもらいました!

• つやひめ

つやひめ

なるほど!
    旦那のシフトの関係でどうなるかわからないのですが、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 4月8日
  • アメリ

アメリ

うちは週末しか休めないので14日のある週末にすることが多いです🙋‍♀️

• 4月8日