※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。お腹の張りと腰の痛みがあり、前駆陣痛があったため不安です。子宮口の確認もなく、ただの前駆陣痛か不安です。おしるしや破水はないですか?

39w2dの初マタです🤰
昨日から異常にお腹の張りがあり
現在は恥骨からお尻にかけて痛いです。
生理痛みたいな腰の痛みです。
前駆陣痛が2〜3週間前からあったので正直
この痛みが何なのかもよくわかりません。
子宮口の確認もされていないので
毎日いろんな情報ばかり見て
いつかいつかと思うばかりです。

おしるしも破水も
今のところないので
ただの前駆陣痛ですよね…?

コメント

ちか

赤ちゃんおりてきてるのかも🥰
もうこのころになると毎日ドキドキですよね😣

  • なー🔰

    なー🔰

    本当にドキドキです😭
    トイレに行くたんび
    あーまだおしるしないとか
    すごい気にしてしまって😥
    結局毎日昼間寝てこの時間まで起きててしまいます😅

    • 4月8日
  • ちか

    ちか

    わかります‼︎私もその時期は色々気にしてネットで調べまくって昼夜逆転してました‼︎
    マタニティライフはあと少しですねー。1人の時にもっとアレしとけばよかったーってこと今のうちにしちゃってくださいね♡

    • 4月8日
  • なー🔰

    なー🔰

    同じだった先輩ママさんがいるとなんだか安心します☺️

    よくその言葉をかけられるので本当にその通り
    なんですね🤨
    出産したらその日から
    母子同室のようなので
    出来るだけ寝られるように
    したいと思います😋

    • 4月8日
はじめてのママリ

赤ちゃん降りてきてるかもですね😊
お腹の張り、痛み間隔は測ってますか?
時間がバラバラだったら前駆陣痛だと思います‼️
私は生理痛みたいな、まさかこれが陣痛なわけ、と言うのが1時間くらい続いてて やっぱちょっといつもと違うと思って測ってみたら5分切ってて慌てて電話して慌てて病院行きました😵もう着いた頃には子宮口8センチ開いてました。。
どうやら痛みに強かったらしく子宮口8センチ開いてるのに全然痛くなかったです、、😅

出産頑張ってくださいね!!
元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻

  • なー🔰

    なー🔰

    今測っていました⏳
    ぴーまんさんは
    事前におしるしとか
    ありましたか??
    痛みに強いとか
    すごいですね👏
    羨ましいです☺️
    気持ちで折れそうです笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜の10時に生まれたのですが、その日の朝おしるしありましたよ‼️
    私も自分が強いなんて思ってなかったので毎日毎日会いたい気持ちと怖い気持ちで複雑でした😭
    だけどやっぱり強くても産まれる前の怒涛の2時間は記憶ないです。。

    だけど生まれてきてくれて、産声聞いたら幸せと解放感ともう色んな気持ち入り交じって痛みなんって吹っ飛びましたよ!
    後陣痛も、避けたところの痛みも、
    普段なら痛いーーってなりますが
    赤ちゃんが近くにいるから 全然気になりませんでした😊

    不安もたくさんだと思いますが楽しみですね❤頑張ってください!!

    • 4月8日
  • なー🔰

    なー🔰


    素晴らしい!母強しですね🤱
    わたしも生まれてからのことを色々と想像して
    楽しみに待っているのですが
    やはりいざとなると
    あー大丈夫かなあと
    変なことまで気にして
    しまいます😟

    ありがとうございます😘
    頑張ります🤣🤣

    • 4月8日
3975

39w5dの初マタです◡̈
おしるしは3日前からありましたが、
まだ陣痛らしきものは来てません😂
前駆陣痛もよく分かってないですが、
生理痛のような痛みはたまにあります!
1週間前に子宮口はまだ開いてないということでした!

ほんと、ドキドキしますよね😂
私も昼夜逆転しすぎてます😂

  • なー🔰

    なー🔰


    おー!同級生ですね😘

    おしるし来たからって
    本当にすぐでは
    無いんですね🧐
    おしるしきたら
    あれ?今日かな?明日かな?
    ってその方が不安に
    なりますよね😟

    • 4月8日
  • 3975

    3975


    同級生ですね😄早く赤ちゃんに会いたいです!ただ、出産怖いです😂

    そーなんです。家族におしるし伝えたら、まだ?て言われます😂

    個人差があるので、そればっかりはわからないですよね😥

    大きすぎずお互い産みたいですね😄

    出産頑張りましょう❤️

    • 4月8日
  • なー🔰

    なー🔰


    すごいわかります😔
    初マタあるあるですかね?

    本当に色々な出産の形が
    ありすぎて分からないですよね😔ネットも全てが全て
    一緒なわけでもないし…

    初マタ同士で予定日も近い方とお話出来たのが初めて
    だったのでとても
    嬉しかったです🥰

    頑張りましょうね😝

    • 4月8日
  • 3975

    3975


    色々不安になりすぎて、ネットとママリで検索魔になってしまってます😂
    こちらこそ嬉しかったです❤️
    お互い安産で産めますよーに⑅◡̈*!

    • 4月8日
  • なー🔰

    なー🔰


    すごい!
    全く同じことやってます🤣
    同じすぎて
    笑ってしまいます😂

    もう2時ですよ笑
    月が明るすぎて寝られる気
    しないですけど笑っ
    ありがとうございました😍

    • 4月8日
  • 3975

    3975

    今日産まれました〜😂
    陣痛始まってから17時間後でしたよ😂
    怖がらせたくないけど、一生分の痛いを言いました😂

    お迎え棒でおしるし出たので、おすすめです❤️

    • 4月9日
  • なー🔰

    なー🔰

    おめでとうございます🎈
    もしかして9日生まれ
    ですかー??
    だとしたら私もです😁💛

    • 4月10日
  • 3975

    3975

    えー!同じ9日です❤️
    まさかのお互いあれから出産になるとは🥰
    おめでとうございます❤️
    育児頑張りましょう🥰

    • 4月10日
ママちゃん

おしるしも破水もなく、なんか違和感あるなーって病院にいったら産まれました😅

  • なー🔰

    なー🔰


    6分間隔の陣痛があり
    一回病院に行ったら
    子宮口3cmでした🧐

    陣痛の弱みも強く無かったので帰ってきました😅

    • 4月8日