※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

生後2週間から完ミの息子を育てています。生理が遅れていて心配です。排卵日に避妊せずに行為があり、妊娠している可能性はあるでしょうか?産後は生理不順になりやすいと聞きました。2週間経っても生理が来ない場合、検査薬を試してみようかと思っています。

生後2週間頃から完ミの息子を育てています。

生理の話ですが、母乳だと生理が来るのが遅いと聞いてまして、ミルクなので、悪露の引き続きに生理が1回来ました。

その後も生理が一回来て、4/3に生理予定日だったのですが生理が来ません。

ルナルナでら3/19が排卵予定日で3/16に避妊無しでしてしまったのですが、、、妊娠してる可能性はあるのでしょうか、、?

また調べると産後は生理不順になりやすいと書いてましたがそれなのでしょうか?

生理が2週間来なければ検査薬してみようかと思うのですが、、😥

コメント

えびてん

妊娠の可能性あると思います!
産後は生理不順なりやすいって聞きますが妊娠しやすいとも聞いたことあります🤭

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    母乳あげてて生理がいつ来るかわからん間にいつ排卵が起こってるか分からないから避妊無しですると、妊娠すると思ってました!!

• 4月8日
のんちゃん

私も第二子早く欲しくて、生理が来ないの「もしかして?!」って喜んでたんですけど、先輩ママに「産後は生理半年くらいは安定しないよー」って言われました💦人によるかもしれませんが…

• みーちゃん

みーちゃん

やはりそうですよね〜、、
    妊娠前は生理が周期安定してたからくるやろう〜と思ってたんですが、、
    妊娠したら体質って変わるんですかね、、?

• 4月8日
ケイト

私も産後2週間で完ミにしたのですが、今のところ毎月ちゃんときてます😊
なので、やっぱり人それぞれだと思いますよ。
妊娠してるかもしれないと思って行動される方がいいかもしれません😊