※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

久しぶりに夫婦喧嘩。愚痴です😑夫はこの頃立て続けに仕事が入り、朝8時…

久しぶりに夫婦喧嘩。愚痴です😑

夫はこの頃立て続けに仕事が入り、朝8時から21時までずっと仕事。でも今日は久しぶりに帰宅が19時だったので、娘をお風呂に入れてもらいました。(お風呂で娘を洗うだけ)お風呂上がりの支度と寝かしつけは私がしました。その間、夫は夕飯。食べ終わったら「久しぶりに娘がみたい」といい、寝てる娘の横にどすんと横たわる。娘が起きる。👉イライラ。
私がまた寝かし付け。そのあと私がゆっくりお風呂に浸かってるとまた、横にいって娘起きる。風呂場まで聞こえてくる泣き声。。ゆっくり浸かろうとしてたけど、30分くらい泣いては止んでが繰り返してたので、さっとあがって寝かし付け。。。
やっと寝たので、少しテレビを見ていました。

さっきまで、「皿洗いするわ!」とか言ってくれてた夫が、急に

「流し台が汚いから、皿洗う気起きないわー」と一言。カッチーン。
「そんなこと言うなら、娘を一人で見ながら家事全部して見たら?!」と言うと、「余裕余裕。今度の休みするよ」…ここでまたカッチーン。出来ないくせに、離乳食作りだって私が全部して食べさせるのもして、俺にはできないとかこの前言ってたくせに…作り置きをしてない状態で1からアンタ作ってみたら?? と込み上げる怒り。

無言で皿洗いを仕上げて、もう1人で寝室に来ました。
久しぶりに仕事が早く終わったんだから、一つくらい家事をして欲しかった。皿洗いするのが嫌なら、せめてお風呂を最初から最後まで1人で入れて欲しかった。全然ひとりじゃ出来ないくせに、「余裕。」とか言わないで欲しい。本当に腹が立ちます😵💦

最近、夜泣きがあって3時間おきに泣く娘ちゃん。それと一緒に起きて、寝て…の繰り返しで寝不足気味な私。
仕事が大変なのは分かってるけど、そっちは大人相手で話したらわかる相手との会話と、パソコンに筆記と片付けも何もいらない。掃除だって、パートさんがしてくれる。ただ作業をするだけ。

ほんの少しでも、何か手伝って欲しかった〜〜(´;ㅿ;`)

もう今日から謝って、私が納得するまで夫とは口を聞きません🤣弁当も作りませんし、夫の服も、洗濯もしません。
皿洗いもめんどくさいのでしたくないから、夕飯も作りたくないけど、、さすがにあんまりですかね🤣🤣

はぁー 長い愚痴失礼しました、、。

コメント

🦖🦕🐾🐰

人様の旦那様ですが、読んでてカッチーンです😂
次の休みの日全部させましょう!モニカさんはリフレッシュしにいっちゃいましょう!

• モニカ

モニカ

久しぶりに夫婦喧嘩をしてイライラが一気に込み上げてきました🤣ありがとうございます、、娘を1人にさせるのが心苦しいので私が出来るか心配ですが😭💦

• 4月7日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

わかります😂けっきょく旦那じゃなくて子供が心配になりますよね笑
    でも1回分からせてやりたい🤣

• 4月7日
  • モニカ

モニカ

そうなんです!!結局は娘が心配(笑)
    でも、次の休みの日、娘の面倒を見させようときめました!😑

• 4月7日
らるるたん 

余裕ってほんとどこの旦那さんも言うんですね😂😂笑
うちも喧嘩になって言うと余裕だよ~次やるよ~って言ってきてやらせた事あるけど、家の中はとんでもない汚いし、
ただ見てるだけど家事しながらは全然違うってわかったか?!って言ってやりました。

そこまで言うなら1回やらせてやってモニカさんどこか一人で出かけてみるといいです!
どうせすぐ連絡来ますから(。ŏ_ŏ)

• モニカ

モニカ

余裕という発想、どこからくるのか知りたいです…(笑)
    ほんとその通り!全然違いますよね💦😑

来ますかね?やらせてみようかなぁ…娘が泣き止まないってなるまでがいいのかなあ。でも娘が可哀想すぎて(T^T)でも、分からせたい…はあ〜💦

• 4月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

ほんとにですよね。笑
    やったことないと分かんないもんなんですかね😂💦
    大丈夫です!!わんわんと泣く前にちょっと泣いただけですぐパニクって連絡来ると思うんで一応近場にいればいいんです。笑

• 4月7日
  • モニカ

モニカ

たしかに、近場にいればすぐ帰れますもんね🤣💦
    今度の休みの日は、そうしてみます。ちょっとでも私の大変さを分かって欲しい…
    ただ明日からお弁当も夕飯も作らないと決めました(笑)

• 4月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

ここは旦那さんを良いパパにさせる為には少し堪えて下さい😣✊
    こんな不安に思う気持ちさえパパさんが知らないと思うとほんとなぜ分からないって不思議ですよね😂💦
    それで良いと思います!!
    疲れてる時やまだ子供が小さい時は出来ない時やらない!で全然本来良いんだと思います😊❤

• 4月7日
  • モニカ

モニカ

パパ育て、ですね😵頑張んなくては…
    男と女の違いなのかな〜いや、うちの主人の考え方ですね💦あぁむかつく。笑
    ありがとうございます〜。節約のためと思ってましが諦めます。笑
    主人が、同僚の奥さん(生後3ヶ月)が弁当を作らないから可哀想と言ってましたが…明日からお前も、その可哀想な夫やぞ ということで、無視しながら過ごします✋🏻朝の見送りももうしません✋🏻笑

• 4月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

朝のお見送りもしてたなんてラブラブ😚😚❤
    うちはそんなの、同棲してる時から無かったな。笑
    旦那さん良い奥さんもらったのも分からずお馬鹿ですね😘😘

• 4月8日
  • モニカ

モニカ

全然…なんか義務感で😵笑
    ほんとバカで大バカです〜〜。←
    結婚を後悔したの、何回目かな…(笑)

• 4月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

義務感🤣それでも嫌いな人とかにそんな事したくないだろうし、赤ちゃんもいて疲れてるのに偉いですよ~😭私はその頃普通に寝ちゃってました😪
    旦那自体もそういうの全く気にしない人だったから😂笑
    とりあえず一度は考えますよね。笑

• 4月8日
  • モニカ

モニカ

褒めて頂けるだけで心が救われる…ありがとうございます😢❤️ ほんと眠いですよね〜…💦 夜帰ってきたら、娘と遊ぶ時間も無いまま関われないままだから、せめて朝だけでも会わせてやろうと思ってましたが…はあーほんとに🤦‍♀️
    私も2度寝します!!

• 4月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

グッドアンサーありがとうございます🙇✨

ほんとですよね😑人の気持ちもなにも知らずにこんにゃろと思っちゃいます。笑
    今はモニカさんと赤ちゃんがゆっくり過ごす時間が1番大切です(˶ᵔ ᵔ˶)❤
    明日はゆっくり寝て下さい😪

• 4月8日
ひまわり🌻

すごくすごーーく分かります。うちはカッチーンまでは来ないんですけど、ほんと家事手伝って…って切実に思います。
離乳食始まるとずっと洗い物してて手ガサガサじゃないですか?

私は産後退院翌日から朝ごはん1日もかかさず作ってて。たまに疲れると夫に「疲れた。何も準備しないで朝ごはん食べれる日が欲しい」と言うんですが、夫はその場でオロオロするだけで結局何もしてくれないのがほんと辛いです😭

• モニカ

モニカ

少し手伝ってくれるだけでも全然違いますよね💦 お風呂掃除だけでも、出る時ついでにしてくれてたらどんだけ楽かといつも思いながら夕方掃除してますもん(笑)
    手、ガサガサです😵 夕飯の時だけが食器洗いちゃうんやぞって言いたい…。

朝ごはん、かかさず作ってるのとっても偉いしすごい!尊敬です😭💦
    オロオロされるとこっちが結局するようになるんですよねえ…毎日お疲れ様です🥺

• 4月7日

仮に手伝わないにしても、静かに娘さんを見るなり、娘さん寝てるけど自分がいるからゆっくりお風呂入りなとか、配慮してくれるだけでも全然違いますよね‼️普段なにもしないくせに余裕〜って言ってくるのほんっっっとにウザいですよね‼️すごくわかります。旦那に関わる家事やってやんねぇー!!って言うのもめちゃくちゃ気持ちわかります。自分でやらせたらいいと思います。大人なんだから自分のことは自分でさせましょ(^^)b

• モニカ

モニカ

そうなんです!普段何もしないし、日中娘の生活を知らないくせに余裕〜って馬鹿なの?何なの?ってなります←

ホントですね。大人なんだし!
    もうお弁当も作らないと決めたので、水筒も毎朝作らなくて済む!洗い物もない!最高です😆(笑)

• 4月8日

退会ユーザー

うちの旦那も前は泣いたら、抱っこ・ミルク・おむつの選択肢しかありませんでした💦舐めてんなーと思って、もう頼るのもやめよーと思って全部自分でやると決めてからは、私の気持ちは楽になりました。頼ろうとすると辛くなるんだと思いました。たまに寝かしつけようとしたり、お風呂に入れたり、ミルクあげてゲップさせたりいろいろやってくれるようになったものの。うまくいかず…。私がいつも簡単にこなすことが自分にできなくてまずいと思ったのか、最近はいろいろ頑張ってくれるようになりました。できることが増えた旦那のことをめちゃくちゃ褒めて、感謝するようにしたら割と協力的になってくれました(^^)一度痛い目に合わないと男の人はダメなのかもしれませんね

• 4月8日
  • モニカ

モニカ

確かに頼るの辞めてみるのも一つの手ですよね💦
    頑張ってくれるの羨ましいです😢❤️素敵な旦那様。
    旦那育て成功してますね〜!!見習います、、😵💭

• 4月8日