※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配ママ
妊娠・出産

子宮の厚さが薄く、子宮破裂の危険性があるため入院が必要です。同じ経験をされた方いますか?不安です。

二人目妊娠中です。18週と6日の今日健診があったのですが、1人目の帝王切開が原因でいま傷の箇所の子宮の厚さが2ミリしかなく子宮破裂の危険性があると言われました。
この週数でこんなに薄い人はあまりいないという説明だったのですが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
様子をみて大きな病院に入院になるようです。数カ月間も上の子(4歳)と離れることと、命の危険もあるとのことで、とても不安です。
相談に乗っていただけたらとおもいます。

コメント

ママリ

こんにちは!
私はまだ1人目ですが
緊急帝王切開でがっつり縦に切ってます。
子宮の厚さがないのとても不安ですよね…

• 心配ママ

心配ママ

こんばんは!
    私も緊急で縦です!
    子宮破裂というのは知っていましたが、まさか自分がそのリスクが高いときいて動転しています(;o;)

• 4月8日
めーまま

随分前の投稿にすみません。
今私も26wで1.7~5.0mmの薄さを行ったり来たりして管理入院しております。

その後、いかがお過ごしでしょうか。
もしまだアプリを見ていらっしゃったらお話したいです。

• 心配ママ

心配ママ

お返事遅くなりすみません!
    24週から大学病院で管理入院しいま32週になろうとしてます!
    子宮壁の薄さは薄くなる事はあっても、厚くなることはないと聞いてますが、測定誤差ですかね?私は正確ではないですが、0.9位かな?と言われました!計れないとかも言われます!

• 7月6日
  • めーまま

めーまま

わー!お返事ありがとうございます!!
    32wまでほんとに長かったですよね。お疲れ様です…!!

私も切ったところが厚くなることはないと言われていて、子宮の筋肉がゆるっっっゆるになれば薄いところに集まってるように見える(?)から厚さがあるように見える時もあると説明されました!

37wを目指して予定を組んでいる感じでしょうか??

• 7月6日
心配ママ

ほんとに長いですね!!
上の子がいるので不憫で、、、

そうなんですね!!私も張りや、オシッコの溜まり具合で(膀胱の場所付近が薄い)厚さや見え方が違って見えると聞きました!!明後日3度目のMRIです(>_<)

その結果を見てカンファレンスして予定日決まるようです。主治医は36.7週までいきたいとはいってます!

いまは27週くらいですか?

めーまま

明後日からようやく27wです…
万が一に備えて転院するかどうか今病院側が相談してるみたいです。

MRIとるんですね!!
初耳でした!

やはり面会等はかなり厳しく制限されていますか??

心配ママ

私と週数がかわる曜日も同じみたいです!!
先々週同じような症状の人がMRIとって急に翌日のオペがきまりました!
私は個人病院や普通の総合病院では診れないと言われました!
大学病院なのでご飯もおいしくないし、面会も制限されています。産んでも退院まで家族には会えません!
でも暗黙の了解というかんじで、怒られたりはしないので下の階に自分が行ったりしてたまに会ってますよ!

めーまま

たまに会えるならほんと良かったです😭!!
うちも暗黙の了解とかあればいいのになあ。笑

ちなみに最初にMRIをとったのは何週のときだったかうかがってもよろしいですか??

心配ママ

面会全然会えずですか?😢

初めては入院前だったので、22週頃かな?
そのあと28週と32週です!
22週と28週はあまり変わりなかったみたいです🙌

めーまま

会えずですー寂しくて気が狂いそうですー笑

そうだったんですねー!!
薄いって言われたときはほんと気が気じゃなかったですよね…
近しい方のお話聞けてほんと励みになります😭ありがとうございます😭!!

心配ママ

面会ルールは厳しくても実は守ってない人もいるかもですよ?笑
私も初めは守ってましたが、周りの人の話を聞いて、コンビニや図書室にいくといって1、2時間会ってます。😆

言われたときは上の子を思って泣いては死ぬかもとおもって泣いてと忙しかったです😂
あまり同じような週数で薄い方いないし余計に不安ですよね!いつでも相談して下さい!面会などもできないなら余計に。話し相手になりますよ☺️✨

めーまま

私も多分行動制限なかったらコンビニ行くふりして会ってたと思います🥺🥺笑

全く同じですほんと涙しか出ないですよね😂!!
死ぬことばっかり考えて遺書書こうか悩んでましたww
共に水曜日を待ちわびながら頑張りましょ😭!!

心配ママ

行動制限あるんですか💦私も病棟以外はNGですが、コンビニと図書室だけ車椅子でオッケーでていて自分で漕いでいってます😊笑
私も一回内診のとき誤診?で破裂してるかもってなって手術しそうな雰囲気になったとき遺書考えました。笑
点滴とかはしてるんですか?

めーまま

同じく病棟以外NGで、車椅子は必ず付き添いが必要なのでめっちゃ不自由です😭😭病院食美味しくないし少ないからコンビニ行きたい😭ww

その誤診は怖すぎますね…!!やめてほしい!!笑
点滴はまだしてなくて、1日4回の張りどめで様子みてます👀!

心配ママ

私は主治医に図書室とかコンビニいって看護婦さん待たせるのが悪くて行けないと愚痴ったらストレスになるほうが悪いからと、1人でいっていいと許可もらいました!言ってみるだけでもいいかもですよ!
面会もコンビニもだめとか悲しすぎます😭
私も点滴はせずリトドリン1日4錠です!同じですね!!
点滴はしたくないですよね〜

めーまま

なるほど!!相談してみます!!
ただでさえ嫌いな看護師1人いてストレスなのに永遠にベッドの上でじっとしてるとさらにストレス😢😢笑

点滴痛いし動きにくいし可能な限り避けたいです😂😂産後の点滴だけでも苦痛なのに😂ww

心配ママ

エコーのときにでもストレスアピールしてみて下さい!笑

点滴は副作用やばそうですよね。手の震えや動悸や暑さとか同じ部屋で何人もみてるので恐怖です。いま張ってるぽいかんじがしてモニター中で少し張ってました🤢タイムリーに点滴になるかも、、、笑

心配ママ

張り落ち着いてきて点滴まのがれました☺️笑

めーまま

わーよかったー😭😭😭!!!

ちなみに薄いところの痛みとかあります??

心配ママ

31から33週は張りやすい時期だと言われたので気をつけます😓
たまーにチクチクするときありますが、その箇所なのかよくわかりません😣痛みあるんですか?

めーまま

入院した日は割と頻繁にチリチリ感じてました!薄い部分だと思われるあたりです!
最近はほぼ感じませんが、お腹が大きくなる痛みにともなってちりっとするときはあります🥺🥺

• 心配ママ

心配ママ

多分同じような痛みですね!
    箇所は膀胱らへんですか?
    帝王切開のせいでですか?🧐

• 7月7日
  • めーまま

めーまま

自分では勝手に帝王切開のせいだと思ってました🤔🤔笑

• 7月7日
心配ママ

私は帝王切開のせいです😏
縫い方とか体質とかあるとか言われましたが、縫い方やとおもってます。笑
訴えてやりたいですよね。笑

めーまま

4年あいてたら縫い方のせいって思いますよね!!
私は年子になってしまったので自業自得と思っています😢笑

痛みがあるわけじゃなくて、なんかずっと便意があるようなお腹のモヤモヤする感じってあります??笑

心配ママ

一回の帝王切開で前例もなかなかないくらい薄くなるって縫い方以外になにかあるのかな?っておもっちゃいます😅

便意があるようなモヤモヤないです!笑
でも先週頃から便が必ず水状のものしかでなくて困ってます。笑
なんでも関係あるのかな?って心配になりますよね💦笑

めーまま

たしかにそうですよね!!
縫い方のせいでも「体質で~」とか言って丸め込めますしね。笑

そうなんですよww
些細なこと全てが心配の種で身が持たないwww

心配ママ

命の危機があったら許せないですよね💦!!

こーゆう雨の日は更にチクチクする気がします😰笑
痛みとかもどれくらい敏感に伝えればいいのか謎ですよね!!

今日はMRIです😤変なことになってないといいのですが😭😭😭

めーまま

雨の日痛むの分かります!!
気圧のせいかな…っていつも思ってました!!笑
チリチリしますーって言っても看護師さん「そっかー(´・ω・`)」って感じだからなんか言ってもなあ…ってなりますwww

検査緊張しますよね😭😭
現状維持を祈っております🙏🏻!!

心配ママ

一緒ですね!!笑
この不快感はなんて言葉にしたら伝わるかもわからないですよね!😂先生にいっても怖いねーって言うだけやし。笑

上の子1歳だったら長い事離れるの心配ですよね😭

めーまま

ですよね!!言ったところでそんな感じですよね!!wwww
だから微妙にチリチリしてても「大丈夫です」としか言えないwww

保育園と義実家のおかげで元気に生活してるみたいだから安心なんですけど、ママを欲してる感じがないからひたすらに淋しくて😂😂
まだ小さいからあまり理解出来ない状態であることを喜ぶべき…と思うようにしてます😂😂

心配ママ

チリチリの場所も正確に言えないですもんね!😫笑

でも欲してる感ないのは助かりますね!!😲✨うちはもう5歳なので我慢めっちゃしてる感あります😭こないだもこの先どうなるのか不安と言って泣き出したそうで小さいうちに苦労させて我慢できるからこそ可哀想です😭😭

めーまま

5歳ともなればしっかり理解できるしほんとにお互いつらいですよね😭😭帰りたくて帰りたくてしょうがないですよね😭😭

MRIどうでしたか!?

心配ママ

カンファレンスしてからの結果はまだ聞いてないんですが、主治医が見た感じでは変化もあまりなく37週目指す感じになりそうで、急なオペは今のところなさそうとのことでした😆✨✨あと5週間、、、笑

めーまま

わーよかったー🥺🥺🥺!!!
ほんと私にとって希望の光です😭😭
ありがとうございます😭😭笑

心配ママ

そんな大袈裟な!🖐笑

なんかチクチクがズキズキに変わってきた気もするんですが、、、😣MRIが大丈夫ならこのまま予定通り行けるように頑張りますっ!!✨

めーまま

私も少しでも週数稼げるように頑張ります~😭😭
寝て起きたら1ヶ月とかたってればいいのに😭😭ww

心配ママ

カンファレンスで変わったことがありました!
元々は膀胱の癒着を離して前回切った場所と同じ箇所で、可能なら厚くして縫うような話しだったのですが、膀胱剥がすのが危険で綺麗になおるかもわからないので、そこは触らず違う場所を切ると言われました!(お腹表面の傷は一つ)
なので、次妊娠したらまた長期入院、又は卵管切除して妊娠しなくする、又はこどもが欲しければ産後落ち着いてから婦人科でまた開腹し薄い箇所を縫い直すオペをする。この3択みたいです🙄
卵管迷ってます😣😣😣💦

めーまま

とりあえず長期入院だけは考えられませんね!!笑
縫い直すとかもできるんですね…すごい…
めちゃくちゃ悩んじゃいますね😭😭!!すぐには決められないですよね

心配ママ

縫い直すのアリですか?💦そのためにお腹また切るとか😭それも一週間くらい入院らしいですよー!!
卵管切るのが痛点もなくついでにできて今後安心な感じはするけど、それはそれで合併症とかもあるみたいでー😵
ずっと悩んでたけど更に悩みますぅ😂
元々2人でいいと思ってたけど、もう完全にできないとなると悲しいような複雑な心境です😓

めーまま

もし子宮が無事なら5.6年後にもう1人ほしいなーって漠然と考えてたので縫い直せるなら選択肢として取って置きそうです自分は…😂😂

でもお腹切るの怖いしほんとどの道選んでもドキドキ😂😂
家族で話し合いが必要不可欠な案件ですね…!

心配ママ

次からは子供も2人預けなあかんとなるとめっちゃ迷惑かかりますしねー💦💦
今までも話し合ってきましたが、結局結論出ずです😂笑
親とか旦那とかはもうやめとこって感じですけど😅
性別がバラバラばったら即判断つくんですが、女女なので男の子も育ててみたかったなーっと。笑
だからといってもう一度妊婦生活送る気力もなさそうですが。笑

めーまま

たしかに、こんなに過酷な妊娠生活送るとうんざりというか想像しただけで心折れますよね。笑

納得の行く結論に至りますように🥺💓💓

心配ママ

旦那と再度話し合いましたが多分卵管切る方向でいくと思います🙄✨✨
普通の妊娠でもお酒や生ものとか我慢する物いっぱいあるけど、私達はそれ以上に制限がありすぎましたもんね😂

めーまま

家族に会えない以上につらい制限なんかないですよね😂😂

先生からの誕生日プレゼントなのか、1泊帰っていいよって言われたので今夜娘に会ってきます~😭😭😭!!!!

心配ママ

え!!おめでとうございます!娘と同じ誕生日だ。笑
よかったですねー!!外泊なんてすごい🤩たっぷり楽しんできてください!!💓

めーまま

娘ちゃんおめでとうございます!!!!!
一緒に過ごしたかったですよね😭😭

私自身は7日に誕生日でした☺️
娘の保育園に合わせて今日帰ることにしたかんじです!
同室の切羽早産の方たちが帰りたいと泣きわめいて退院して行ったのをみて心が荒んでたので家でリフレッシュしてきたいと思います😭😭笑

心配ママ

ありがとうございます🤗✨
泣きわめいてる人は見た事ないな!!😳笑
貴重な帰宅無理せず過ごして下さいね!🥺💦

めーまま

さっき病室帰ってきて寂しさで死ぬほど泣きました😭😭😭wwww
人見知りされるか不安だったけど娘もたくさん笑ってくれてほんと生き返りました…

心配ママ

お察しします😭😭😭
私もお見舞いでたまにくると帰ったあと寂しくて泣いてガックリきてしまいます。
逆に会わないほうがお互いの為かもとおもったり。。。泣

娘ちゃんも1日でも会えて嬉しかったと思うし元気だしてください😣❣️

私はそーゆうガックリ来た時は
娘のために、今は寂しくても大人になったときに娘が寂しくないように今は我慢してでも姉妹を産んであげるんだ!!と思ってなんとか頑張れてます😭

めーまま

すごい分かります😭😭
離れるのがつらすぎるのでもはや会わない方がいい気しますよね😭😭

長い人生のたった3.4ヶ月だと思うようにしてるけど気持ちが下がるとなかなか上がってくるの大変ですよね…🥺🥺
暇を潰せるようにパパにあつ森買ってもらいました🥺🥺www

心配ママ

私も明日会いにくるかも?で今から別れが憂鬱です。逆に🤣

優しいパパですねー☺️✨✨私はひたすらネトフリで映画と韓ドラです🤣✨

めーまま

めちゃくちゃ楽しみなのと同じくらい悲しみも先走りますよね😂😂
ほんと我々頑張ってる😂😂

この間テレビ千鳥見たんですけど、大部屋だから笑いこらえるの大変でした🥺🥺wwww

心配ママ

娘明日になりましたっ🤩

泣いたり笑ったり気つかうの疲れますよねー!!特に泣く場所つくってほしい😭笑

めーまま

ですよねーー😩😩
感情爆発ルーム作ってほしいwww

ちなみに、赤ちゃん逆子になってたときってあります??私今逆子になったんですけど薄いところ蹴破られたりしないか不安です😂www

心配ママ

逆子になったり好き勝手してますよ!
帝王切開やしすきにしたまえーってあんまり気にしてなかったけど、確かに、その発想は怖い。笑😭💦

めーまま

看護師さんに聞いたら、「暴れる足と1番硬い頭、どっちもどっちだよ!」って言ってましたwwww
余程の不運でない限り胎動で破れることはないと思ってて大丈夫ですかね😂😂ww

心配ママ

私の主治医は足とかで突き破ってくるかもとかよく言ってきますよ。冗談なのかは謎です。笑
でも子宮の壁が弱くても筋膜?とか羊膜とかそこそこ強いらしいです👌✨

めーまま

そこそこ強いって初めて聞いた情報🥺🥺笑
うちの主治医は「張ったらアウト」「痛みが出たらアウト」しか言わないので毎日不安の波と戦ってます🥺🥺www

心配ママ

なにその言い方!!笑
32週くらいからはお腹でかくなるから多少張るのは普通のことやし仕方ないって言われました!
痛みが伴うなら点滴とかで抑えるっていってたけど!💦
痛みとかどの程度からか、わからないしビビらすのやめてほしー💦そんなに危ないならずっとモニターつけたらいーのに😂っておもっちゃう!

めーまま

さすが大学病院は安心感が違う😭!!素敵😭!!
私の中で「アウト=死」だと思ってるので診察の度に精神的に殺されてますwwww

こうしてお話聞けなかったら毎日毎日永遠に泣いてた気がしますww
感謝しかない~😂😂!!!

心配ママ

てかアウトってなんか失礼!笑
私達っだってなりたくてなってないのにね!!
私死ぬことありますか?って言ったら外で破裂して時間が、経てば危ないけど、そのための入院やし病院にいれば大丈夫です!!って言われましたよ✨毎日泣くのはやめて下さい!笑
なるかわからないことに怯えて損ですよ!!✨笑

めーまま

ですよね!!????入院になった日から診察の度に言われるんです!!笑
別に脱走するわけでもないんだから毎回不安を煽る意味が分からないです!!wwww

私もそこの病院に転院したい😭😭😭笑

心配ママ

でも不安になること言われますよ!!笑
診察の度はきついですね🤣
私は男の先生やからちょっと無神経なのかも!笑

めーまま

うち女医さんですよ😂😂www
部長?のおじさんがいちばん穏やかで優しいです😂www

心配ママ

おじさん指名でお願いしたいですね🙄💓笑

めーまま

先生指名制にしてほしい🥺笑

なんから9/17に帝王切開って決まりました急に🤔🤔笑
その日まで無事に持ちこたえたい…😩

心配ママ

まだ結構先だけど、決まったらソワソワしちゃいますね!!笑
でもうちも早く決めて欲しいーー!!🤣

めーまま

おそらく手術日まで1ヶ月ないくらいですよね🥺??
共に早く無事に退院したい~😂😂!!

心配ママ

ほんとに38w目指すんだったら8月19日ですね💦けど最近膣?膀胱?のチクチク?ズキ!が激しくなってきたのでそこまでいける気がしません🙄笑
無事に産みたいですね!!それまでに部屋の人何回転変わって何人見送るんやろー🤣

めーまま

痛みが出るとメンタルにきますよね😭😭
ちなみに赤ちゃん何グラムくらいですか??

今隣にいる人がいちいち「よいしょー!はあ!」とかってうるさいので早く退院して欲しいです(小声)

心配ママ

多分いまは2100とか2200くらいかと思います!😝
私はイビキやばい人とかほんま勘弁してほしい😭ゴジラみたいな人いました。笑

めーまま

2キロ超えてるとなんとなく安心感がありますね🥺💓💓

私いびきかいてるかな…自覚なくて怖い…www
今朝自分の笑い声で起きたので同室の人怖かっただろうなと思います😨www

心配ママ

でも2.5キロほしいですねー😂✨37週以下でもNICUになるから結局ですけど💦
私もかいてるかも!でも寝言のほうがおおそう!笑
幸せな夢みたんですね😆笑

めーまま

我々の腹、2.5キロの動く生き物に耐えれるんですかね🤔??笑

なんか今週中に私以外退院するみたいです!!このまま1人部屋維持したい🙏🏻!!www

心配ママ

てか私目標とされてる38wまでいったら3000g位なってる気するんですけど🥺💦笑
退院しちゃったら新しい人入ってくるのがストレスー😭最近その日にすぐ入るし!私の部屋も今週で総入れ替えかな🙄💦

めーまま

ママリで切迫子宮破裂って診断された人見てると33~37wに出産になってるイメージですよね🥺🥺

すごい自分勝手だけど新しく来る人自分より週数少ない人がいいです😭😭笑
もはや全ての妊婦さんがなんのトラブルも起きずこの部屋に入院しませんようにと願う日々🙏🏻ww

心配ママ

私も急に予定日きまりました🙌8月14日になりました!あと3週間くらい💦ドキドキ🙄
自分より週数少ない人ってすぐ退院しません?笑

めーまま

わー!!急にゴール見えましたね🥳!!その約1ヶ月後に自分も…と思うとなんか絶望的に遠くに感じた9月がちょっと近くなったような気がする🥺🥺笑

先日初めて自分より週数少ない人が来たんですけど、高血圧?糖尿?かなんかで食事コントロールして明日退院みたいですww
ほんと我々ほどの期間入院する人ってレアですね!!笑

心配ママ

あと3か月があと3週間になったんやなと思うと嬉しい😭

我々より早くて長期入院はないですよね!😂
でも私と同じ週数で退院してった人が今日もどってきました!😳自分もそんな週数になったんだってビックリ😳

めーまま

道のりは長いけど着実に進んでるんだなーって思いますよね😂
私はようやく来週で30w…23wから入院したから折り返し地点😂😂

退院したら死ぬほど焼肉食べたい😭www

心配ママ

折り返し地点か🤣長い!!
私も寿司と焼肉たべたい!😭
でも卵かけごはんとかウインナーとかラーメンとか当たり前のものも食べたい!笑

めーまま

長いですよね😂😂
考えないようにしてるけど普通に果てしなく長く感じる😂ww

めちゃくちゃわかりますww
先週くらいからずっと「シャウエッセンとごつ盛りのカップ焼きそば食べたい」って言ってますwww

心配ママ

果てしない感わかります😭泣
けど絶対にゴールがある入院ではありますもんね✨

カップ焼きそばなら病棟でもいけそう!!笑
長い入院生活やし匂っても許されますよ!!😆
私は最近納豆とグラノーラ持ち込んでむっちゃたべてます🙄

めーまま

最近コンビニにいくの解禁になったんですけど、久々に行くと何買っていいかわかんなくてとりあえずファミチキだけ買いました🥺🥺www

長くいると看護師さんたちも色々寛大になりますよねww

心配ママ

私も初めてコンビニいったときはファミチキでした。笑

その日のスイーツといつでも食べれるお菓子とかを1週間分買ってます🤣笑
たべもののご褒美ないと無理です😣病院食太らないですしね✨

めーまま

しょっぱいお菓子が食べたいんですけど、なんかバリボリ食べるの気が引けるなーと思って甘いもの選びがちです🥺🥺笑

30wころから今まで、痛みの頻度ってどんな感じでした??数日に1回とか一日に数回とか…🤔🤔

心配ママ

私はバリボリしちゃいます!自分がバリボリしてると皆もやりやすいかもですよ!🥴笑

チクチクとかは少し増えますね!1日に数回とかです!
でも相手にされないですよ!
もう膣のところに赤ちゃんいるような圧迫感とか違和感ありますが、それもなんとも🤥
最近は胎動が大きくなってそっちのほうがつらいかも、、、少し歩くのもつらい🤣

めーまま

とりあえず今日は久々に1人部屋状態になるのでポテチ買ってきちゃいました😏😏ww

相手にされないwwwwですよねwwww
ここ3日くらいチリチリしがちなんですけど言ったところで「そっかー」だろうから言わずに過ごしてましたwww
なんか色んな症状がでてきても傷のせいなのか妊婦あるあるなのかわかんないですよねww

心配ママ

私も今日はファミマで買うぞー!🎉

膣のちょい奥の圧迫感とかチクチクはママリで検索したら結構いて、もしかして普通なのかも?✨
そう思うと気持ち楽ですね🥴

めーまま

まだ食べてないけどついったーで話題になってるでっかい焼きそばパン買いました🤤🤤笑

さっき看護師さんに「まだ29週だもんねー」って言われて「うるっせー23週から比べたらめちゃくちゃ進んどるわ口に出すな!!!!」と言いたいのを堪えて ( ´∀`)ハハハって言いました😡😡www

心配ママ

焼きそばパンうっまそー!!🤤
私は晩飯いつもまずい鮭の西京焼きだったのでファミチキにしました💓
週数覚えてるアピールなんかな?😂笑
なんか点滴もしてないし張りも大きいのないし、何ヶ月も代わり映えなさすぎて最近皆塩対応になってきた気する!笑🤣

めーまま

焼きそばパンくっそうまかったです!!めちゃくちゃでかいから飯いらずです!!笑
病院食の魚とか肉って、どうやればここまでパサパサになるの?ってくらい死んでません?www

昨日ちょっとチリチリが酷くて、診察のときにいってみたけど予想通り相手にされなかったです!!笑
点滴のお世話にならずに出産を迎えたい😂🙏🏻🙏🏻

心配ママ

肉も魚もまずいです!😭
特に豚と牛、鮭は嫌いになりそう。笑
食材がもったいない💦
私もチクチクがズキズキになってますよ!ってゆっても相手されずでした。笑
いまは張るとかなしですか?

めーまま

牛!出たことないです!!笑
砂漠みたいな豚か鳥しかでない!笑

張りはほぼないです!
相手にされないなりに自分で考察したんですけど、笑
コンビニまで歩いて行ったあと痛みが出たので、それなりの距離の徒歩移動は負担になるのかな?って感じです!

心配ママ

牛肉ってゆっても細かいやつですよ!笑

張りがないなら点滴大丈夫そうですよね✨
それをいったらコンビニ禁止なりそうですね🤣!私は一応車椅子でいってコンビニ内は徒歩です!笑

めーまま

申し訳程度な感じの牛ですね!?ww

1人目の時も、張りらしい張りがないまま予定帝王切開を迎えたので体質的には頻繁に張ったりしないかなーって楽観視してます🥳🥳www

心配ママ

私も同じです!!
張りがないだけまだマシですよね!!✨これで張る体質なら本当に危険やし🙄
糖尿高血圧頸管など問題ないのに薄いってだけで悔しーですね😣

めーまま

ほんとそれですよね!同じこと思ってました!!
頚管長5センチあるのに子宮壁1ミリしかない~うける~ってよく脳内自虐してましたwwww

ほんと、子宮が薄い以外優良妊婦なのになーって悔しくなります😭😭

心配ママ

ほんとに😣つわりもないし😂💦
悔しーけどもう卵管切るの決めましたー😣✨✨

めーまま

決めたんですね🥺!!
無知で申し訳ないのですが卵管切ると月経はどうなるんでしょう??
無排卵月経?とかになるんです?

心配ママ

なんか月経も変わらず排卵もするしホルモンもなにもかわらず受精しなくなるだけみたいです!!だから人工授精はできるみたいですよ🌻

めーまま

えーすごい!!医学の進歩ってほんとすごい!!(何目線)

心配ママ

卵子と精子が出会う道を無くすって感じですかね?
卵管ガンにはならず卵巣ガンも50%減るとか✨✨

めーまま

メリットも多いんですね!!😳😳

ちなみに今薄いって言われてるところ何ミリくらいですか??
入院したころは2ミリくらいって言われてたのが今日は0.9くらいになってて急に不安が😂😂笑

心配ママ

私も0.8とかそんなんですよ!でも実際はわからないとか✨入院したときは1.4とかでした!
昨晩5.6分置きの張りがきて、腰とか痛くて点滴になっちゃいましたーーーー!!!笑
あと2週間なのに逃げきれず無念😭かなーり不便!やけど緊急オペにならなくてよかった😂

めーまま

そんな大変な時にー!!お返事ありがとうございますいつもすみません😭!!!

点滴で落ち着きましたか😭😭
副作用つらくないですか😭😭
お返事は大丈夫です、落ち着いたらまたお話しましょう😭!!

心配ママ

あ!全然普段とかわらないんで大丈夫です!笑
すぐ落ち着いてビックリするくらい副作用も無いです。笑
すごい不便なくらいです☠️

めーまま

よかった🥺🥺🥺🥺
点滴ってほんと不快ですよね!!
残り2週間ずっと点滴になるのでしょうか……😭

心配ママ

ずっと点滴です!!😭2週間が点滴のせいで非常に長く感じます☹️笑

めーまま

ゴールはすぐそこなのに😭😭
よく差し替え?が辛いみたいなのを見かけるので心配😭

心配ママ

ですよねー😂いまのところは腫れたりもなしです✨お風呂とかもフィルム貼ってくれるんですがそれでも濡れて不快感😫

めーまま

早く時間が過ぎるのを祈るばかり…🙏🏻

てか昨日助産師に、「子宮破裂しないこともあるから…」って言われたんですけど破裂するほうがデフォルトみたいな言い方じゃないです!?笑
入院して管理してんだから破裂させんなや!と思いましたwwww

心配ママ

その言い方いやですね🤨笑
なんだか点滴したら風呂とか入ると筋トレしたくらい疲れます😭
背中あらうだけで肩外れそう。笑
そんで昨日の夜は3分間隔で張ったんですけど、レベルもあげずスルーでした。笑
点滴あんま意味なくね?😭あと2週間、、、もたないとおもう。笑

めーまま

めちゃくちゃ嫌でした😂😂
なんか死ぬ前提で話す人2人くらいいるんですよね笑

なんか医者から「張ったらアウト」と言われ続けてる私からすると聞いてるだけでドキドキします😭😭
点滴でしてそれならもう外してくれえー!!ですよね😩😩

心配ママ

私も張りだけは気をつけてとあれだけ言われていたのに、張っても全員放置ー!!💦
もう基本10分に一回くらい張ってます。笑
痛みがないからいーのかな🤨
わからんしほっとこ!みたいな?笑

めーまま

なんかそういう対応だと逆に子宮めちゃくちゃ大丈夫なのでは?ってなりますね🤔🤔笑

とにかく毎日祈ってます🙏🏻!!
がんばれえええええ!!!

心配ママ

昨日すこし漏れてシコリできて点滴差し替えたんですが、今朝起きたら肘から下パンッパン!!痛みなくて気付かずビックリ!!🤢ブニュブニュで気持ちわるいし点滴まぢで鬱ですー😔

めーまま

無事ですかー😭😭😭
まじで点滴やっかいですね😭😭

私はおそらく最後になるであろう外泊してました😭
病院戻りたくなすぎ😭笑

心配ママ

痛みがでて昨日差し替えしたら4回目でやっと!😭みんな血管グリグリ探すからすぐ抜いてもアザ😭

また外泊できたんですねー!✨✨まだ2か月くらいありますもんね😔切迫子宮破裂で外泊できるってすごいですよね!笑

めーまま

4回目ぇー!???
そしてグリグリ…ひい…

なんか週1で外泊していいって言われてるんですけど怖すぎてほぼ帰らずです!笑
今後も帰っていいんだろうけど自己判断で今回を最後にと決めましたww

なんか切迫子宮破裂でも自宅安静だったって人とかみかけますよね🤔
それはなんの差なの…って不思議でしたwww

心配ママ

週一かえっていーならもう帰っていい気しますよね🤣
なんか最近ほんと圧迫感とか不快感おおいんで外泊するなら今のうちですよ✨日に日に不調😭全く歩かずです。笑

めーまま

ほんとそうなんですよ!!笑
入院の意味……ってなります笑

私もまだ30wですが、痛みはなくとも胎動の違和感がすごいので帰るのは断念しようかなと思ってました!
張りとはまた違う、腹の中でつっぱられてるような感覚がすごいです(画像参照)

心配ママ

私も今日で36週ですが、声がついでてしまうほどお腹ひっくり返りそうなくらい胎動違和感です😂💦
なんか膣らへんもチクチクとは違いじんわりいたいしー😣40週とかまでお腹にいる人ほんと凄すぎ👏✨

めーまま

でもいよいよ出産まで10日きりましたね🥳🥳!!!
もうすぐ帰れますね🥺💓

心配ママ

昨日も差し替え3回目で通りましたがまた今腫れてます😓
あれから3段階点滴のレベルあげて火照ってます💦
昨日から鉄剤だされて飲んだら気持ち悪いし最後の1週間だけど結構ツラい🤣上の子のときはもう今頃産まれてたので余計にかもです✨

めーまま

ゴール間近でなんという…😢😢

鉄剤って結構副作用やばいですよね!
私入院してからずーっと飲んでますけど永遠にヘモグロビン8から上がんないのでもううんざり🤪
昔から重度の貧血で「週3の点滴でようやく治したので錠剤効かないです」って言ってるのに「増えないね~」なので腹立ちますww

心配ママ

鉄剤のせいですごい便秘で1時間トイレに篭り外陰あたりもむくんで、おしるしみたいなんありましたー😂
張りもしっかり山あって点滴30までレベルあがっちゃいましたー。😭
7分間隔でNSTの100ふりきるまで張っててもう予定日までもつのか😭笑
痛みはそんなないんですけどね🤩

めーまま

痛みがないならなによりです🥺!!

やはりそこまでするほど36週と37週の差って大きいんですね…🥺🥺
なんかもう私だったら「もう切ってくれえええ!!」ってなりそう😭😭笑

心配ママ

もう私も不安だし切ってくれぇぇえ!ってなってるんですけど、こんなに張っても膀胱らへんジンジンとズキーてするっていっても内診もせず主治医姿も表さず。点滴の指示のみ。この大事なときに内診だろー!!この90日の入院生活を返せー!!と腹立たしー今日この頃😤

めーまま

それは腹立ちますね😡😡
大丈夫だから診ないのかもだけど入院させてんだからさっさと診ろ😡😡ですよね😡😡

もう私も14日が待ち遠しいです😭😭あと3日😭!!

心配ママ

点滴マックスのレベルなのでもう止められない張りが7分間隔でしっかりなので、今日オペならないかソワソワです💦
遅くても明日の朝イチのオペです🙋‍♀️ずっと待ってたけどやっぱ怖い🙄オペ用の点滴の太い針とか尿バルーンとかいろいろ怖い😓けど破裂せずに間に合ってんのかも怖い!!

めーまま

怖いですよね😭😭あーまたあの痛みが来るのかーと思うと、楽しみー!とはならないですよね😭😭
とにかく何事もなく無事に終わることを祈っています!!!
応援してます!!!!!!!

ちなみに隣に入った人がまさかの切迫子宮破裂っぽくて、細かく痛みを訴えてるみたいなんですけど安定の「そっかー」対応されててこっちがソワソワしてます😂😂笑

心配ママ

結構切迫子宮破裂多いんですね!😭仲良くなれるんじゃないですか?🥰

無事に産みましたよ!!薄いとこはさわってないですが、破裂してなかったみたいです🤗
輸血などもなく卵管結紮はしましたが2時間で終わりました!!
手術終わる頃くらいから麻酔はきいてたのに、まさかの後陣痛がはじまりいまはただ耐えてますが、座薬、点滴、ロキソニンを併用しまくりで、結構大丈夫かもです🙋‍♀️✨

めーまま

よかった!!!!よかった!!!!!
ほんっっとにおめでとうございます!!!!!😭😭😭😭😭

お疲れのところ連絡くださりありがとうございます😭!!
1日ソワソワしてました😭www

私は心配ママさんのおかげでメンタル保ちながら入院生活を送れました。ほんとに感謝してます。
私も無事に続けるように残り5週間頑張ります!!!

まずは身体しっかり休めて、かわいいかわいい赤ちゃんとお過ごしくださいね☺️💓💓💓
おめでとうございますー!!!😭💓💓💓💓

心配ママ

ありがとうございますー🧡
いやー3日目にしてなんとか少し体調落ち着いてきました!🤣笑

最後らへんは張りとかで毎日不安でしたがなんとか持ちましたー!!結構張りあっても持ち堪えたしめーままさんもいけますっ👍❣️
診断された頃はお先真っ暗くらいにおもってましたが、なんとかなるもんですね🥰

めーまま

落ち着いたとはいえやはりまだまだ痛みますよね🥺🥺
お疲れ様です~🥺💓💓

隣のベッドの人、会話したことないですけど聞こえてくる限りだと3.5ミリくらいはあるみたいで えっ余裕じゃん!と思ってしまいました😂😂麻痺してる😂wwww

心配ママ

3.5でも入院しなきゃいけないんですね💦
会話しましょーよ。🤣笑
めーままさんもあと1か月くらいですね✨✨産後急に時間のすぎ方が早いっ💦💦

心配ママ

お久しぶりです✨具合どうですかー?あと一週間ちょっとですね!張りとかでてきました?🥺

心配ママ

産まれましたか?👶🏻✨✨

めーまま

お久しぶりですうう!!!!
途中何回か緊急でモニターして診察してってことがあったり最後1週間毎日鉄分注射したりしましたが今から!!いよいよ手術してきまあああああ!!!!!!!

めーまま

産後お忙しいなかで気にかけてくださってほんとにありがとうございます☺️☺️

めーまま

おはようございます☺️
昨日の13:30頃に手術がはじまり無事に3208グラムの男の子がうまれました!!今ようやく後陣痛なども落ち着き生還した感じです😂😂笑

産まれたら真っ先に報告しようと思ってたので、コメントくれてたの見てほんとに嬉しかったです☺️💓

心配ママ

遅くなりました💦
おめでとうございますー😍!

大きいですねー👶🏻🧡無事に産まれて本当によかった!!ちゃんとお腹の中にいれくれて賢い子ですねー🧡上のお子さんの我慢もおしまいだっ😊🌸

退院してから2人育児とっても疲れるし寝れないので、いまのうちに預けたりして入院生活満喫しといたほうがいーですよ🥺✨✨笑