※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が激しく、地震のように揺れる感覚。激しい動きで笑ってしまうことがあります。他の方も同じような経験があるか気になります。

胎動が激しすぎて…

1人目はそんなに胎動も感じなかったものの、2人目は男の子だからなのか?胎動が激しすぎて激しすぎて笑っちゃいます。

地震で私の体が揺れているかのような…
私の感覚だけじゃなくて、見た目も凄い動いてるよね?私の体揺れてるのわかるやね?って感じです。

なんて説明したら良いかわかりませんが、兎に角激しすぎて何をしているのか気になるし笑っちゃいます。


バシャバシャしているような。
ジタバタ?ドタバタ?しているような。
ブルブルしているような。
ローラーでコロコロ?されているような。

↑こんな胎動を感じることよくあります。
分かりづらい説明ですが同じような方、わかってくれる方いますか?

コメント

ゆん

上はパンチ、キックで痛い!!ってなることが多くて
下はマッサージ機のようなローラーがかかります(笑)
うちは男2人ですが種類が違って面白いですよね😆✨

まゆみ

わかります!!


上の子がまさにお腹にうなぎ10匹とか飼ってるような凄いぐるぐるぼこぼこ具合でした💦


あれ?なんか説明できてない!!

あおりん

同じくです!1人目の時はポコッ、ウネウネ〜グルンのような胎動でした。
2人目同じく男の子なんですが、ジタバタ、キックの力が強い気がします笑

こないだの検診ではお腹にジェルぬってもらうときに、ぐるんと寝返り?したのか、今すごい動いたねーと塗ってくれた方も興奮ぎみで爆笑でした🤣
これからの動きっぷりがますます楽しみです笑

  • ママリ

    ママリ

    ウネウネ〜グルン!わかります❗️🤣
    激しく動くと何したんだろう?と興奮しちゃいますよね!私も一人で密かに興奮しています🤣💕

    男の子のが激しいんですかね🤰
    胎動はママだけの特権。堪らなくて可愛いですよね😍
    今も小刻みにリズミカルにキックされています😂

    • 4月7日
  • あおりん

    あおりん

    共感できて嬉しいです!
    今日も元気だ良かった❤って思います!

    リズミカルキック笑
    面白すぎます笑

    • 4月7日
さくらママ

ローラーでコロコロめっちゃわかります😂😂

時間かけてぐんにょーんってよく動きます😂
長女の時より今のお腹の中の男の子のほうが
断然動いてます!!!

  • ママリ

    ママリ

    ローラーでコロコロ、私だけかな?と思いました❗️いましたね、仲間が🤣嬉しいです😆


    おお〜❗️男の子のが激しいんですね🤰
    娘でさえヤンチャなのに、さらにヤンチャが生まれる覚悟ですね😆💕

    • 4月7日