※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘との自宅待機中の遊びについてアドバイスをお願いします。

自宅待機のお遊びについて
本日2度目の質問です。すみません、アドバイスください。
明日から1ヶ月程の自宅待機が決定しました。
一歳7ヶ月の娘の為に、何して遊ぼうと今から悩んでいます。
オススメの遊びなどありましたら教えてください!

コメント

h*

トランポリンとかどうでしょうか?☺️

• こっとん

こっとん

想像を超えた回答でした 笑
    ありがとうこざいます!!

• 4月7日
ai

風船もいっぱい膨らませて圧縮袋に入れて簡易のベッドみたいなのつくりました。自分で運べるのが楽しいみたいで1歳になる前でしたが頑張って運んで遊んでました。

• こっとん

こっとん

なるほど!
    ちょうと、明日の保育園の遊びが風船遊びになっていて、風船手に入れたいと思っていたところでした!
    ありがとうございます^_^

• 4月7日
  • ai

ai

20個ほど膨らませたのでちょっと体力いります!!

• 4月7日
ねたろーママ

その月齢くらいから簡単なお手伝いさせてました🎶

料理→お米とぎ、じゃがいもや人参の皮むき、トマトのへたとり、ジップロックに野菜&調味料など入れて浅漬けやサラダの味付けをさせるなど

たこやきやホットケーキ焼いたりクッキー作るのも楽しめます✨

掃除クイックルワイパーがとにかくお気に入りでした🎶
あとコロコロも😊

洗濯を干す、畳むのも手伝わせましたねー

お手伝いって家事も終わるし時間はかかるけど、かかるからこそ時間潰しになるというか、、、特別な物を用意する必要がないのでオススメです😁

オモチャで長く遊んでくれるのはレゴ、プラレール、トミカ、タッチペンつきの図鑑あたりですかね🤔(すみません、男の子ママなので参考にならないかもしれません💦)

• こっとん

こっとん

お手伝いいいですね😚
    クイックルワイパーは、シートを付けると怒るので、ダメだったのですが 笑
    お料理は大変そうですが、すごく楽しんでやってくれそうです^_^

• 4月7日
ガツンとみかん♡

外出禁止令が出ている地域に住んでます。もう娘も私も3週間以上外出していません。
この3週間でテレビを見せるようになりました。
幸い庭があるので、庭でおやつ食べたり、虫見て遊んだり、一緒にパンケーキやうどん作ったり。
そして今日はついにボールハウスをネット注文したのが届きましたので、しばらくはこれで遊んでくれると期待しています。

• こっとん

こっとん

我が家の庭には何も遊具がないので、おやつ食べたりならできそうです!
    遊ぶものもボールくらいしかなくて💦
    一緒に花を植えたりしたいですが、土を食べそうなので、今までしたことないんですが、やったことありますか??

• 4月7日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

はい、旦那が庭のお手入れをしている時に一緒に外に出ていて、スコップをもたせたら、スコップで土すくって食べ出したので、即撤収しました 笑
    子供用のベビーカー(ぬいぐるみをのせて)を一緒に持っていったら1人で散歩してくれます。あとは石ころで遊ぶのが一番喜んでくれます。

• 4月7日
  • こっとん

こっとん

ですよね!!今日も神社の手水の木枠を舐めようとして、慌てました…なので、まだまだお花は先ですよね😭
    子供用ベビーカーいいですね!
    代わりになりそうなものがあるので、早速試してみます^_^

• 4月7日
たま

丸シールをカレンダー裏とかに好きに貼らしたり
新聞や広告をビリビリしたり
おえかきさせてあげたり
氷をたらいに入れてさわさわさせてあげたり
踊ったり
固紙を立てて安易トンネルしたり
ボール拾っては投げてとか~
どうでしょうか♪

• こっとん

こっとん

簡易トンネル、氷いいですね!!
    早速今から作成に取り掛かります!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ボールプール、粘土遊び、ごっこ遊び、DVD、餃子作り、ドーナツ作り、ベッドで跳ねる、をしてます😊
私のダイエットでも使えるしトランポリン買おうか悩んでる所です😂

• こっとん

こっとん

粘土、楽しそう(私が)ですが、絶対食べちゃいそうなんですが、大丈夫でしょうか??
    小麦粉粘土?作ってみようかな…
    トランポリン人気ですね!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳だと口に入れても大丈夫な粘土の方が良いと思います😊
    うちは粘土変わりにドーナツ作ったりしてます😂
    トランポリン体力使うし良いらしいです!笑
    あ!あと息子はテントが好きなので小さいワンタッチテント出したりしてます😊
    おままごとしたり、中でボール遊びしたり、枕と毛布持ってったり1人で遊んでます!

• 4月8日
  • こっとん

こっとん

午前中、お散歩行って、少し室内で遊んだだけで疲れ切ってしまいました😭
    トランポリン、探してみます!!
    結構お転婆なので、本当に大変です。お2人も育ててるお母さん尊敬です…!!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の方が疲れますよね😂
    うちの子もやんちゃすぎて毎日発狂してますよ!笑

• 4月8日
  • こっとん

こっとん

楽しそうに遊んでる分には見守ってあげたいのですが、何でも口に入れるのでやめさせると泣き出して😫
    怪獣です!!頑張ります😵

• 4月8日