※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

娘が子ども園で友達に夢中で、給食も食べないし、言うことを聞かない悩みがあります。家ではできていることが園ではできないので困っています。

四月から娘が子ども園へ通っています✨
五月で4歳になります✨
娘はお友達が大好きで泣かずに通ってくれてはいるのですが、給食は一切食べない、給食の時間に友達の邪魔をしに行ったり、教室や廊下を走り回ったりと全く言う事を聞かないみたいで、頭を悩ませています💦
もともと好き嫌いはあるし、給食ちゃんと食べれるかな❓と不安だったのてすが、給食食べる以前に、友達が気になって椅子へちゃんと座らなかったり、家では出来てる事が全く子ども園では出来ていない様で、もうどうしたらいいのか😭
すごく悩んでいます😭💦

コメント

(^o^)

息子は去年の6月から保育園に行ったんですけど、好き嫌いも多く牛乳も飲めない給食も全く食べないコップもまだ使えてなかったですけど、給食も牛乳もだんだん食べて飲めてきて今ではおかわりもするみたいです。
kuuu☆さんもまだ行き始めたばっかりですし気長に見ててあげても大丈夫と思いますよ。

グッバイ

うちの息子も、4月からこども園に入園しました🌸
まったく泣かずに通ってくれますが、、
廊下を走り回ったり、集団の朝の体操しなかったり、机の上に乗ったり、水道の蛇口でビシャビシャ遊んだり、、😭
本当にひどいと思います。
迎え行って、先生から報告聞くのが怖いです。
これからちゃんと集団生活できるか不安で仕方ないです😭
自分の育て方が悪かったのか、、もう悩みまくりです😭