※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が高めで、産後の検査に不安を感じています。食事制限のみで検査は終わりでしょうか?

妊娠中27週で妊娠糖尿病と診断されました。

臨月入ってから調べたHbA1cは5.2でした。
産後2日目に、朝の空腹時で血糖を調べたところ
正常値だったのでもうこれから普通の食事に戻していいよと言われました。
ママリではよく産後しばらくして検査を行い
それで正常値なら問題なし。と判断される方を見ます。
私はそのような検査はすすめられませんでした…。
入院中、食後の血糖も調べていません。

本当にこれで大丈夫としていいのか…と感じています💦

妊娠中の検査では
空腹時75
1時間後188
2時間後165

1時間後に8
2時間後に12
オーバーでした。
その時のHbA1cは4.8

食事制限だけで、血糖値測定、インシュリンなどはありませんでした。

このくらいの数値では、産後の検査はこんな感じで終わりなのでしょうか?

コメント

コナン

1人目のときは、食事制限と、自己血糖測定してましたが、産んでからは、食事制限もなく、血糖測定もなくでした☆
3ヶ月後にもう1度、甘い飲み物飲む検査はしましたよ〜!

h

現在妊婦で妊娠糖尿病ですが、病院からは産後3ヶ月以内に甘いサイダーの検査すると言われています!ちなみに検診の検査で食後2時間後だけ122で2オーバーで診断されたものです。