※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

乳腺炎で左胸が痛くて熱が出ている症状です。葛根湯で治るか心配。熱がある場合は抗生物質が必要か不安。

今まで何度もしこり、痛みの乳腺炎になりかけました。
今朝は悪寒が酷く、朝39度超えの発熱W(`0`)W
普段、熱なんて出ないし高熱だし、コロナ⁈と思いましたが。左胸が夜中にパンパンで痛みがありました。
今は左胸だけ熱を持ってる感じと、押すと痛い、頭痛、38度以上の熱です。乳腺炎で発熱は初めてなんですが、葛根湯で良くなりますかね⁇熱ありで母乳外来、このご時世気が引けます💦たぶん乳腺炎だけど、違ったら…と心配で。。熱がある場合は抗生物質がないと治らないですかねm(_ _)m

コメント

ひなまるママ(27)

それこそわたし、乳腺炎で1週間ほど前に38.5度以上熱がでました😢😢きつかった〜!私は、葛根湯とカロナール飲んで自力で直しました!あと子供にめっちゃ吸ってもらって、、母乳外来結局意味がないって聞きますしね😢

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    ひなまるママさんは、どんな症状で、どのくらいで治りましたか⁇
    こんな高熱10年以上振りで、びっくりしてます💦

• 4月7日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

朝からしこりができていて、子供に吸ってもらうけどなかなかしこりが取れなくて、、、夜ご飯食べて寝ようかなーって思ってたら急に悪寒がし出して測ったら7.2ぶ、あーあって思ってたら1時間後8.5ぶ以上😂やばいやばいと思って葛根湯とコロナールを飲んであとは、患部を冷やしてました!!3日ほどで落ち着きましたよ!!しこりはやっと昨日、完璧に取れた感じです🥺

• 4月7日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

あっという間に高熱になりますねW(`0`)W
    3日くらいかかるのかぁ…頑張ります。いまは熱より頭痛がツライです💦

• 4月7日
ママリ

私は乳腺炎になるといつもそのくらい熱が出てました💦
きついですよね😭

カロナールと葛根湯を飲んで、ひたすら痛いところをあっためたりマッサージしたりでしこりを取ってました💦

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊こんなに高熱が出るのは10年以上振りなのでびっくりしました💦
    頭痛ありましたか⁇
    いまは頭痛がツライです💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

頭痛も寒気も節々の痛みもありました😭
    インフルの少し易しいバージョンみたいな感じです😭
    今は落ち着きましたか?( ; ; )

• 4月8日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

今日は解熱して、しこりと頭痛があるくらいです。もともと頭痛持ちなので、乳腺炎と関係あるのかどぉか…まっつさんの症状は、全部一緒に改善しましたか⁇

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私も熱と悪寒が治ってから頭痛が治ってきた感じでした!
    しこりは取れそうですか?😭

• 4月8日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

今日は夕方には普段通りになってました(^^)あの発熱からこんなに早く治るなんて…まっつさんも2日目には良くなってましたか⁇乳腺炎だったのか不安です💦

• 4月8日
まきまき

私も今朝から38.8度の熱が出て悪寒がして、左のおっぱいが痛いです…。母乳外来に行こうと電話したのですが、高熱であることを伝えたら医師の受診が必要で、受けられるけれどもコロナ対策のためお子さんを預けて一人で来てくださいと言われてしまいました。急に言われても預けられず、受診できませんでした。このまま様子見ます💦葛根湯と頻回授乳で何とか少しマシになってきましたー。。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

頭痛はないですか⁇
    こんな高熱10年以上振りでびっくりしてます💦
    葛根湯効くみたいですね‼️

• 4月7日
  • まきまき

まきまき

頭痛もありますー💦カロナール持ってるけど飲むか迷ってます。このまま眠れるなら寝てみようかと。高熱で関節が痛くて辛かったです。
    少しは良くなりましたか??

• 4月7日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

いまは頭痛がツライです💦
    熱は37度台まで下がっていますが、しこりがあるからまた上がるかも…と思ってます(u_u)
    まきまきさん、熱は下がりましたか⁇
    授乳中、なるべく薬は飲みたくないですよね、、

• 4月7日
ままり

その後体調はいかがですか?
日にちたってるのにコメントしてすみません💧
同じような状況だったのでつい😅

私も同じく3日前に38.0℃の高熱が出ました。多分15年以上ぶりだったのでほんとコロナかと思いました💦
熱はその日のうちに下がりましたが頭痛が続きましたね…。
LINEのオンライン診療でコロナではないかと聞いたら、呼吸器系の症状がないことから乳腺炎ではないか?と言われました。
確かに言われれば左胸が触ると痛いかな…?しこりがあるような…?って感じでした。
なので熱出た翌日に産婦人科の母乳外来行って来ました!
ほんと気が引けましたー。これで乳腺炎じゃないと言われたら…。
結果、この時期だから乳腺炎とハッキリ言われませんでしたがロキソニンと葛根湯を処方してもらい、今は葛根湯だけ飲んでますが体はだいぶ楽になった気がしますー!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

こんな時期にまさかの高熱で焦りましたよね💦💦
    私はおととい悪寒からの39.7まで上がりました。が、左脇の方が体温が高いため、これは乳腺炎からの熱じゃないかと思って寝てました。頭痛が酷くて夜に葛根湯➡️昨日は平熱。頭痛がありましたが、散歩したり家事したりして、夕方にはいつも通り➡️今日は頭痛もなくいつも通り。ただ、午後から今度は右胸が痛いです(^_^;)
    コロナでも発熱から解熱、1週間以内に再燃ってあるから心配ですが、今回は乳腺炎かと思います(°▽°)ぬーぴーさんは、平熱に戻りましたか⁇頭痛とかシコリがツライですか⁇
    今までも何度かおっぱいカチカチになることはあったので、発熱は初めてでビックリでした💦💦

• 4月9日
  • ままり

ままり

頭痛も熱も戻ったみたいでよかったですね😭
    でも今度は右胸ですか!?体が休まりませんねー😢
    そういうときって、痛い方や詰まってる方の胸を少し長めに授乳したりした方がいいんですかね?
    それともちゃんと均等の方がいいのかなぁ…?

私もすぅまぁさんとだいたい同じような流れです(笑)
    その日で熱も平熱になり、頭痛は2日間くらい続いて、今は何ともありません✨
    しこりもそんなにひどくなく、ほんとに軽めの乳腺炎だったんだと思います。が、やっぱり久々の熱でと初の乳腺炎でテンパってしまいましたねー💧

それですね!!💥
    また熱出たら今度こそコロナ…って疑ってしまいそうです😱😱

• 4月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ぬーぴーさんも回復されて良かったです(^^)✨
    私の中で、「発熱ありの乳腺炎は重度で、病院に行かないと治らないし、おっぱいカチカチ」イメージでした。が、シコリはあるけどカチカチではないし、夜中に痛いな~くらいの感じで高熱だし、回復早いし、ホントに乳腺炎…⁈と疑いました。➡️同じような方がいてホッとしました(°▽°)笑
    私の右胸は発熱なく治りました♪
    最近、明け方1、2時間毎におっぱいなのが良かったのか(´∀`)💦
    なるべく痛い方を重点的にあげましたよ‼️

• 4月11日