※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな☆
妊娠・出産

21週の妊婦です。最近、波があり、下腹部がピキーッと痛むことがあります。便秘ではなく、胎動を感じるけれど心配です。骨盤や靭帯に関する経験談を教えてください。

21週初マタです!
最近、波があるのですが、下腹部がピキーッと痛くなることがあります。
便秘ではないです。
胎動を感じるので、赤ちゃんは元気だと思うのですが、少し心配です。
骨盤が開いているとか、靭帯が延びているとか色々あると思いますが、経験があれば、教えてもらえると、嬉しいデス!

コメント

8181☆

お腹のが張ってるのではないでしょうか?切迫早産などにつながる恐れもあるので、早めに病院に相談した方がいいと思います!

みーな☆

お腹は張っているような感じはないのですが、心配なので一応病院で見てもらおうかと思います。ありがとうございます!

ママちゃん

私も妊娠中よくありました!子宮が伸びてる痛みだったようでその時は心配でしたが何事もなく無事に出産できましたよー!!あまり心配いらないと思いますが産婦人科の先生に聞いてみると安心できる回答がもらえるかもしれないですね♪

みーな☆

ほなちゃんさん★
回答ありがとうございます。大きくなってるんだと思います!
電話で一度先生に相談してみます(*^^*)