※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
妊娠・出産

緊急事態宣言下での妊婦検診について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

コロナについてです。

ついに緊急事態宣言が出されましたね😔
私は都内在住で、妊婦検診は実家近くの千葉県の個人院に
通っています。

4/4に検診に行った際
「次は2〜3週間後に来てね〜。25日の土曜はGW前で混むと思うから平日がいいよ〜」
と先生から言われたので、23日に行こうかなと思っていたのですが、緊急事態宣言を受け母から5月に行きなさいと言われました😢

確かに6ヶ月の子供がいるうえに妊婦となると外出はなるべくしたくないです。
が、赤ちゃん・母体のことを考えると検診は別だと思うんです。

皆さんはこの緊急事態宣言期間中の検診はどうされますか?😢

参考までに教えてください。

コメント

♡♡mama♡♡

私は 行く予定です。車で🚗
赤ちゃんがどうかも心配なので💦

もんちゃん

検診は、大事なので普通に行きます~
個人院なら、総合病院より全然安全だと思います😆

ちなみに、私も明日、検診です♪

おもち

徒歩で行ける場所なので来週か再来週辺りに普通に行きます!
でも電車でも変わらず行くかな…まだ安定期前ですから心配ですよね😭

deleted user

旦那さんに半日でも仕事やすんでもらい上のお子さん見てもらうとか、そういうことできればいいですね。
苦渋の決断ですが、赤ちゃんの検診は行ったほうがいいと思います😓

chibi26♡まま

神奈川在住で家から比較的近くの病院に通ってます💦
私も4日に健診して次回25日です🤗
病院からは特に連絡ないならそのままの日にちで行く予定です✨
健診は必要なことですし、ずらしたところであんまり変わらないと思いますよ💦

むむ

都内の総合病院に検診で行っています🏥

昨日助産師外来があったので似たような質問をしましたが、検診は皆さんキャンセルせずにちゃんと先生に言われた日程で通われてるそうです💡

21日にも検診がありますが、緊急事態宣言中でも私は行く予定です❣️
本音を言えば不安だしやっぱり怖いですけどね😂💦

年子怪獣mama🦖🐾

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはり行きますよね😂
旦那に半休をとってもらい、上の子を預けて行きたいと思います!

皆さんグッドアンサーです❣️

まぁちゃん

千葉県で集団検診もうすぐ控えてます。
BCGなので行きます😭
もちろん車です。