※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
お出かけ

コロナについて。大阪在住です。外出自粛が言われていますが、同じ大阪…

コロナについて。
大阪在住です。
外出自粛が言われていますが、同じ大阪府内の実家に行くのってどぉ思いますか?
車で30分くらいです。

コメント

ちぃちゃん

公共交通機関を使わないけど、ご実家のご家族に会うことでコロナに感染するかもしれないリスクがあるので私ならいかないです💦

あちゃま

ご自身が既に無症状感染者だった場合両親がうつって死ぬリスク考えたら行かないです。

ショコラ

行きません。
うつすリスクもあるので。

n

どうしてもの用事がないなら行かないです!

ココまる♡

いきません
自分だけの問題じゃないので

deleted user

ふつうに行きます^ ^

ままり

普通に行ってます😓
家族ですもん。。

deleted user

私だったら行かないです。怖いので。、

ザト

どちらかが感染していて、夏子さんやお子さん、ご家族ともに亡くなる可能性もあるので、私なら控えますが、自己判断ですね💦

ライオン

行かないです。お互いに無症状で感染してるかもしれないので💦

ママリ

自粛してください。   

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も大阪在住で実家は家から10分もかからない所にありますが
もう長らく会ってないです😖

お互いの為に暫くは会わないで過ごそうと家族みんなで決めました😵!

近場でも感染者が続々と出ていて
本当に怖いです。

実家に行けないのは寂しいですが
今はみんな協力して我慢して早くコロナが落ち着き元の生活を取り戻したいです😢😢

りぃのおかあちゃん

うちも同じ大阪で、同じ市内で、車で20分くらいの距離ですが、もぅ半月以上行き来してません😖
お互いの家の近くでも、感染者がいるので、お互いの家族のためにも控えてます😭
一応、GW明けまでは行かないつもりです😭😭😭

まち

今まで頻繁にあってるかどうか、実家の方々および夏子さんのおうちの方のお仕事や既往歴にもよると思います。

うちは義実家が車で30分ちょっとかかるところですが、
月1くらいで会うのを2月からやめてます。
義母が介護職、義家族の中に大病をした方がいる、というのが大きな理由です。
実家は10分くらいで普段から私が体調が悪い時に来てもらってるので、そういったお手伝いは今後の外出自粛中もお願いすると思いますが、普通に「会いたいなー」だけは今はやめてもらってます。

mamama

私も大阪で、実家は同じく車で15〜20分のところですが、3月頭から1度も行っていません💦
自分や子供が保菌者である可能性がないわけじゃないので、両親に少しでもリスクのある行動はしません。
幼稚園も休園だし、ワンオペで頼りたいのは山々ですが、自粛です。

ai

行かないです。終息してから行きます

ゴメス

距離の問題ではないです。
同居家族以外の人と接してはいけないのです。

so❤︎mam

立派な不要不急の外出です。

あやか

無自覚で自分がコロナに感染していたら…。と思うとどんなに近くても帰りません🤔
ご両親の方が感染した時のリスクも高いでしょうし、大切だからこそ会わないという選択を私はします!
コロナにかかってしまったら、退院するまで会えません。
コロナで亡くなってしまったら、一生顔を見ることはできません。
でも生きていたらいつか会えます󾬍
1分でも1秒でも早く収束して、会えるのを待ちませんか??󾌾✨

ナツ

皆さん有難うございます!
やはり今は控えた方が良いですよね😅💦
落ち着くまで家でじっと引きこもります💦