※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

2歳の娘がいる女性が、経済的に苦しい状況で借金を抱え、返済に追われる日々を送っています。家計のやりくりに悩み、自己破産も考えているが、返済方法に困っています。

カテ違ったらすみません🙇娘が一人います。まだ娘が2歳位の時当時は、アパートに住んでいたんですが、旦那の給料がかなり下がった時期があり、結婚したと同時くらいに、2直から昼間だけの勤務になり、まだ私も仕事をしていなかったし娘を保育園に預ける事も考えてなかった私もいけなかったかもしれませんが、生活するの大変でショッピングカードでお金を借りてしまい、旦那は当時からお金の事に対して、細かくて正直私も、初めての子育てで余裕もなく、だらだらとお金を借りてしまい、結果旦那に話をし夜中コンビニで働いていたんですが、めまい吐き気に突如おそわれ病院に行った所突発性難聴と診断され、借金は、債務整理していまだに返済しています。他にもあったので、他のも債務整理してもらい総額100万ちょっとあります。今は私も、仕事をして返済してますが、旦那は毎月通帳記帳して見せないとだめで何かと言えば「お金、お金」気持ちはわからなくはないけど、私が仕事も、せず返済してないのなら言われてもって思うのですが。しかも今母親が、右手を手術してギプスをしていて、前日病院に行ったら中の金属が動いていたらしく、仕事もしているんですが、自営で仕事がらてを使う仕事なんで手術後私は自分の仕事を終えてから母親の仕事を手伝ったり、平日休みなんで、休みの時も手伝ったり。土日休みではないので休みがなく体も心もぼろぼろです😱一層の事自己破産って事も考えたのですが、無知だし。正直今どうしたいかもわかりません。まとまりなく長文ですみません🙇
今月も旦那の車のローン分の支払いが足りなく、旦那にはなしをしたらしたで、また言われてしまうし、言わなきゃ言わないでも支払いが出来るわけでもなく。貯金もないし。かき集めるにしても限度あるし。親に話しても💦って感じです。みなさん支払い等ヤバイときどうされてますか?

ほんとまとまりなくすみません🙇

コメント

3児母ちゃん

お金借りたのは旦那さんには
内緒でご自分名義で
キャッシングしたんですか?💦
100万で自己破産は勿体無いと
私は思います。
個人的な意見ですが…

収入や支出がわからないので
なんとも言えないですが…
もし、1万や2万足りないなら
生活費を節約
または、お母さまが大変な
時期ではあるとは思いますが
1日だけでもお手伝いを休み
日払いの仕事に行くなど
金額に寄っては
方法などはいろいろあると思います。

deleted user

家計は旦那さん管理ですか?
支払いがもしできなかったら、もう子供のお金を借りるしかないかなσ(^_^;)
のちに返すと決めて。
私も正直、100万で自己破産はもったないと思います、