※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
妊活

サプリ摂りすぎ?ビタミンEも買ったけど大丈夫?過剰摂取でしょうか?やりたいことやらない後悔ありますか?

いつもありがとうございます!
サプリについてです。
昨年10月からベルタ葉酸を定期購入しています。
12月に繋留流産しましたが、今も継続して飲んでます。
1月頃からひまわりの種が妊活にいいと聞き、ひまわりの種も1日大さじ1くらいポリポリ食べて、今月からさらにハグクミの恵み(マカ)も飲み始めました。

とにかく検索魔で、ホルモンバランスを整えるためにビタミンEがいいと知り、ビタミンEのサプリも今日買いました(-_-;)

過剰摂取でしょうか、、、?

でも、できることがあるならやらないと後悔する(>_<)

コメント

悠

栄養サプリメントでも、同時に
何種類もとってはいけないと
書いてあるものはあまり
同時摂取しない方がいいと思いますよ(´;ω;`)

  • スマまるき

    スマまるき


    ですよね(*_*;
    マカと葉酸だけにして、もし妊娠できたらマカは辞めようと思います。

    • 6月3日
いおりたん

あまり多く服用したら
いけないみたいですよ(´・ω・`)
足りないものを補給する
という考えで摂取したほうが
いいと思います\( ¨̮ )/
摂りすぎもよくないですよ(´・ω・`)

  • スマまるき

    スマまるき


    普段の食事でどれだけ取れてるのかわからなくてサプリに頼りすぎなとこありました。
    ビタミンEはひまわりの種で十分だと思うので控えますΣ(´∀`;)

    • 6月3日
いおりたん

私は、アサヒの葉酸とマカだけ
飲んでましたよ\( ¨̮ )/♡
それのおかげ?か
赤ちゃんできましたよ(・∀・)