※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

明日の3ヶ月健診で、遊びや発達について質問があります。握るおもちゃやうつ伏せの動作について不安があります。相談内容が漠然としています。

明日3ヶ月健診があります!

問診票で、両手を合わせて遊びますか、とありますが、どういう状態のことでしょう。
今日の写真ですが、一応合わせてはいます。
その手をしゃぶったりはしてますが、遊ぶとは??

ガラガラ等のおもちゃを握りますか、、、うちにはまだ握れるおもちゃがなく、ベビージムに手を伸ばして人形を掴んでることはあります(まぐれかもです) これは はい でいいのですかね、

うつ伏せの顔を横に、頭を持ち上げる、胸まで持ち上げる、
どこまで出来たらどれなんでしょう 笑

相談したいことなどあれば〜の欄もありますがまだまだ漠然としてて、
皆さんなにか相談されましたか??

コメント

ぴょん

うつ伏せ、2ヶ月半のときです。
手は私がセッティングしたかもです、
これは胸までですかね?

ママリ

両手あわせてますね☺️
手合わせて動かすだけでも遊んでる、だと思います💓

握るのもはい、胸までもはい、で大丈夫だと思います👌

うちは吐き戻しが凄かったので、本当に大丈夫ですかって聞きました😂

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます(*´▽`*)
    よかったですー!!

なるほど、私も小さいことでも聞いてみようと思います!

• 4月7日
はーちゃん

両手合わせる、うつ伏せで胸まで上げる、おもちゃを握る、どれもOKだと思いますよ😊

うちの娘はうつ伏せはできるけど両手を合わせたり両手でおもちゃ握ったりの気配が全くないのと、足バタバタするときに右:左が9:1くらい差があるのが気になってるので聞くつもりです!
コロナのせいで3ヶ月健診延期になって、5ヶ月になってからになっちゃいましたが……😭

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、思いきってはいに丸つけたのでよかったです!
    コロナのせいで予定が狂いますよね、それに外出も怖いですし(´・ω・`)
    お互い気をつけましょう!

• 4月7日