※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先月、複数の予防接種を受けた女性が、ヒブワクチンの接種を迷っています。コロナ感染者も出ている中、今月ヒブワクチンだけ受けるべきか、6月まで待って水疱瘡と一緒に受けるべきか悩んでいます。

先月、肺炎球菌、風疹麻しん、水疱瘡、おたふくの予防接種を打ちました。本当はヒブワクチンも打ちたかったのですが、その病院はまだその時点では在庫がなく打てませんでした。
今月、ヒブワクチンが打てるそうなのですが、6月に水疱瘡の2回目、8月に4種混合の追加があります。
コロナが流行っていて住んでる街でも感染者が出てるのですが、みなさんだったら今月ヒブワクチンだけ打ちに行きますか?それとも6月まで待って水疱瘡と一緒に打ちますか?
とても迷っていて参考にしたいので、意見をいただけますか(・_・)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら6月にまとめてでいいかなと思います!
うちも一歳で同時接種でヒブも打ちに行きましたが、その時に出荷停止を知り打てませんでした😂
今ヒブだけのために行くのはコロナもあるので怖いですし、5月の後半に他のと一緒に打つつもりでいますよー*