※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつママ
妊娠・出産

妊娠中のつわり時の食事偏りやお子様の性別について先輩ママさんの経験を聞きたいです。私は現在8週目で特に食事の偏りはなく、寿司が食べたくなります。性別はどちらでもいいですが、前は男の子と思っていましたが、最近は女の子の気がします。経験談をお願いします。

先輩ママさんに質問です。
妊娠時、つわり時に食べ物の偏りはありましたか?何週目くらいからや、お子様の性別を教えて頂きたいです^^

個人差があるのはわかりますが、8週目のいまのところ偏りはなくオニギリが食べたくなることが多いです。
性別はどちらでもいいんですが、前までは男の子と思ってたんですが最近は女の子の気がします!どっちでもいいんですけどね( ^ω^ )

経験談お願いします\(^o^)/

コメント

ゆっきー1123

はじめまして(*^^*)
28週のものです(*^^*)

私は5週から20週頃までつわりがありました!吐きと食べ両方でした。食べ物は私も、おにぎり!笑
あと、ゼリーとかばかり食べてました!

性別は女の子です(*^^*)
6か月入ったくらいで分かりましたよー!

k-

初めまして!
現在31周です。
妊娠発覚から1wほど吐きつわりでしたがその後パッタリで不安になったぐらい悪阻がなくなりました。笑
食べ物はジャンクフードばかり求めてしまい炭酸も大好きになりました…。
15wで男の子かもと言われその後コロコロ変わり、30wで男の子確定しました!
妊娠脈のようなものがあり小指下にある脈で左が強ければ男の子、右が強ければ女の子という迷信があるみたいなので試してみて下さい!私は合ってました(o´罒`o)

ふう

16wです(*^^*)
3日前の検診で女の子かも?という感じでした。

ツワリは7wくらいから食べ物に偏りが出てきました。
私も最初はオニギリが食べたくて毎日コンビニのオニギリを食べていました。すぐにサラダ巻きにハマり、カップ焼きそば、蕎麦、素麺と移り変わり、どんどん食べられる物がなくなっていきました。

昨日大丈夫だったものも今日は見ただけで気持ち悪いとか(>_<)
テレビで食べ物が映ると吐き気…。9wくらいにはゼリーしか口にできず…毎日ウイダーインゼリーのみで生きてました(´Д` )

辛かったなぁ…(-_-)

性別は男の子ならすぐ分かるようですが、女の子だと確定するまでに時間がかかるみたいですね♪

八ヶ月の男の子のママです(^ ^)

わたしは8w〜30wくらいまではつわりで吐いてばかりでしたがマックのポテトが食べたくて食べたくて>_<
だめってわかってるのに、どうしても食べたくて、数回たべてしまいました(;'A`)

そして私もおにぎり大好きになりました笑
あとは辛いものも、元々全く食べれませんでしたが、食べたくなったり、レバーも嫌いだったのに、貧血あるしって思って食べたら今では普通に食べれるようになりました♪

めー

今35wです^_^

悪阻は6wくらいから16w位までありました!

匂いにすごく敏感でご飯の炊ける匂いや、タバコ、水道水の匂い、旦那の匂い、、、ダメでしたね。

飲み物も普段は苦手な炭酸ばっかり飲んでましたね。
何かスッキリするから。。

食べ物はフルーツや甘いお菓子ばっかりたべたくなって、
わらび餅やおはぎなんかよく食べてました!!

性別は女の子でした^_^

ゆーゆ

10週ころから食べづわりでした(´・ω・)
気持ち悪いのに、炭水化物と揚げ物を異常に欲して、食べた結果気持ち悪い〜ってしてました(笑)
牛丼とかケンタッキーとかポテト類とか、とにかくジャンクフードです。笑
空腹になると特に気持ち悪いのに、すぐ空腹になるから大変でしたね(´・_・`)

性別は男の子っぽいです!

こてつママ

回答ありがとうございます!

結構長くつわりがあったんですね。今はましですか?
おにぎりなんだかむしょーにおいしく感じますよね^^なんでしょうこれはw

性別わかるのがまだまだ先ですが楽しみに待ってようと思います!
ありがとうございます!

こてつママ

おっ、判別できそうなんですね^^確定が楽しみですね!
だんだん変わって行くんですね。不思議ですねぇ(´・_・`)
ふうさんの9wが私は明日からです!笑 食べれなくなるのが怖いですね。ガタガタ
あまりつわり重くない方だと思うので好きな物食べられる物を食べて行きます!
ありがとうございます!

こてつママ

長いつわりだったんですね(´・_・`)
そこまで続くと耐えられるか心配です。
完全に食べ物の好み変わったんですね!
レバー私も嫌いだったんですが、妊娠前に主人に食べてもらう為にえずきながら作ってたら自分も食べられるようになりましたw
そして、今日主人にマクドのテリヤキをお願いしてしまいましたw
だめだめですねw

こてつママ

主人が帰宅するので、返事できてない方ごめんなさい!
また後ほど来ます\(^o^)/

☆プキプキ☆

2児のママです。
私は2人とも妊娠初期から産まれるまで食べづわり吐きづわり匂いづわりよだれづわり眠りづわりのフルコースでした。
食べ物の偏りは、一人目はとにかくグレープフルーツばかりほしくなり、生のグレープフルーツはもちろん、ゼリーやジュース、妊娠線予防のオイルまでグレープフルーツでした。
大好きなコーヒーがまったく受け付けず匂いも無理になりました。
二人目はミントガムをひたすら噛んでる日々。ガムを噛んでる間はすべてのつわりが和らぐ感じでした。旦那と上の子の体臭?が気持ち悪くなりました(;^_^A
産まれたのは2人とも女の子です。

みーたろ

男の子のママしてます( ^ω^ )

あたしは3ヶ月〜5ヶ月、9ヶ月末〜お産までが悪阻でした(´・_・`)
吐くまでは無い軽いものでしたけどね( ̄ー ̄)
ちなみに、あたしは男の子だったけど8ヶ月末まで性別は不明でした(´xωx`)わら

りんりん

わたしも8週目です♡

6週くらいからつわりがあって
いろいろ試した結果
お茶漬けとおにぎり(割と塩気のあるもの)と、なぜかインスタントラーメンや、どん兵衛など味の濃いものなら食べれます。。
あとはマックのポテトです。笑

フルーツとかは剥くのが面倒なので買っても全然食べず。笑

みかんやバナナは食べております(⌒-⌒; )

こてつママ

確かに今まで気にならなかった匂い気になり出しますよね。
幸い私は、主人の匂いに特に気にならないのでよかったですがw
口臭は前から気になってます。←

女の子だったらさっぱりした物がよくなるんですかねー?
わらび餅すんごい魅力的ですね^^
これからが楽しみです!
ありがとうございます!

こてつママ

おぉ、10週目くらいにはつわり少なくなってるかもと期待をしてるんですが、10週からの方もいらっしゃるんですね!

わかりますw
気持ち悪いくせにお腹だけは1人前に空くからたこ焼きとか濃い物求めてしまいます。後から後悔するタイプw

やはり傾向的に、男の子かも知れないです!
ゆーゆさんは、もうすぐですか?
出産頑張って下さいね^^
ありがとうございます!

こてつママ

プキプキ様

2児のママさんですか!
大先輩ですね^^
つわりのフルコース最悪ですね。
しかも、産まれるまで!
今はそんなに強くないんで成長の証と頑張れますが、フルコースとなると精神がもつかどうか...さすが、母は強いですね!

やっぱり女の子だから、さっぱり系のグレープフルーツとミントガムだったんですかね?
ご主人の匂いダメになる方多いんですね!
うちも気をつけます(´・_・`)
ありがとうございます!

こてつママ

そんな間隔のつわりもあるんですね。
妊娠は奥が深い...

ちなみに、食べ物の好みの偏りはありましたか?またお時間ございます時に教えて下さい^^

ありがとうございます!

こてつママ

さあゆ様

結構がっつり系ですか?^^
マクドのポテトもつわり時に人気とよくお伺いします。

さあゆ様はもしかしたら、男の子かも知れないですね^^
当たらないと思いますがw

これから楽しみですね!
お互い頑張りましょう!

こてつママ

k-様

それは!!ありがたいけど、確かに不安になりますよね(´・_・`)
手のかからない良い子に育つかも知れないですね^^
30wで確定って最近だったんですね。男の子は早いってお伺いしていたので、びっくりです!

妊娠脈...さっそく試してみました!左にあるような、ないような。左右どちらもあまり感じなかったのでお腹の子が無事か不安になりましたw
前回の検診から3週間空いているので心配です(´・_・`)
今電車なので、落ち着いた時にもう一度試してみます^^

ありがとうございます!

k-

まだ初期で自分では分かり難いかもしれませんね(´・ω・`)
旦那さんや他の人に両手同時にやってもらうと解りやすいと思います!
私は主人に詳しく伝えず、どっちが強いかやってもらい『左だね〜』と言われた後に伝えました。
夫婦のコミニュケーションにもなるのでお勧めです♡

こてつママ

k-様

なるほど!!仕事から帰ったら主人に試してもらいます^^
早くわかるといいなぁー!
ありがとうございます^^