※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

9日にお義父さんの友達が東京から遊びに来るそうです😨しかも義実家に寄…

9日にお義父さんの友達が東京から遊びに来るそうです😨
しかも義実家に寄るそうで…。

お義父さんもお義母さんもなぜ断らないのか不思議です。
その人は潔癖症で手洗いうがいちゃんとしてるから大丈夫でしょう!とゆうことて断らなかったようです。
対策してても感染するんですかね?

万が一感染したらどうするんでしょう?
帰った後に陽性なって東京の人にも菌をばらまくことになるかもしれないのに、危機感なさすぎです💢

下の子慣らし保育中で午後はお義母さんに預けるんですが、その時友達を来させないよう説得したいんですが、どう伝えたらいいでしょう💦
義両親は以前から手洗いあまりしませんし、お義父さんはゴルフが趣味なので自粛せず普通
に行ってます。
それも止めてもらうよう伝えたいです。
旦那も呆れてて、もう好きなようにすれば👊
って感じになってます。

仮にその友達が来たとしてもしばらく義両親に会わなければいいんですが、2月にお義父さんは軽い喘息になりました。
旅行も好きで年に何度か旅行してます。
その時も旅行に行きました。
予約した便は拒否されてしたにもかかわらず、わざわざ他の便を探して行きました。
仲はよくて何度も義実家は遊びに行ったりご飯食べに行ったりしてましたがこの件から不信感が募り、周りのことを考えない、自分のことしか考えてない人だなと思いました…。

沖縄住みですが、感染者増えてるし、私が住んでる地域の商業施設の従業員が感染して休業になりました😨
それでも危機感がなくて呆れます。

長くなりましたが、アドバイスください🙏

コメント

ab

対策していても感染しますよ。
感染リスクを減らすだけであって100%感染しないようにするには防護服とかしかないと思います。
防護服でも防げるかわかりませんが…

お義父さんの体が心配だから(喘息など持ってる方は重症化しやすいので)今回はやめませんか?
何かあってからじゃ遅いです!
とか言うしかないですかね💦

• はる

はる

そうなんてすね💦

喘息は薬飲んだら良くなったんですが再発して悪化したら怖いんですよね😨
    説得できるよう頑張ります💪

• 4月7日
  • ab

ab

薬飲んで良くなっても完治したわけではないですからね…😭
    特効薬などもないしもし感染して発症したら会えなくなりますから、息子がお義父さんに会えないと寂しがります!
    とか😭!
    孫に会えなくなってもいいのか、掛け合いに出すべきではないかもしれないですけどそれくらい言わないと説得は難しそうですよね…

• 4月7日
  • はる

はる

もう飛行機乗ってしまったそうです…。
    お義父さんは会う気満々で一緒にゴルフするそうです😨

• 4月7日
まお

非常事態宣言出てるので、東京から遊びにくるのは駄目だと思います!

森三中の黒沢さんは潔癖らしいのですが、罹患されました。
手洗いうがい、アルコール消毒をしていたのに、です。

非常事態宣言が出たし、落ち着いて安心になってから遊びに来てもらった方が、お客様もゆっくり過ごせるのではないですか?
沖縄でも感染者が増えてますし、折角来て頂いても休業している場所が増えていたらつまらないですし。
何より義父さん喘息ですよね?
本当に心配です!

とかでは弱いでしょうか?

• はる

はる

対策徹底してても感染するんですよね…。

喘息は薬飲んだら良くなったんですが再発しそうで怖くて💦
    説得できるよう頑張ってみます💪

• 4月7日
min

非常事態宣言の意味を分かってらっしゃらないのかな~💢
野口健さんも、宣言されても地方などに帰郷しない!と言われています。
ましてや友人を訪ねるとか、頭おかしいレベルかと。
どうしても来るなら実家に寄らない、無理ならしばらく預けないですね。
お仕事大変でしょうが、命には代えられませんよ。

• はる

はる

ほんとですよね😭
    なにかあってからじゃ遅いのに…。

来た場合はもちろん実家に行かないし、10日預ける予定でしたが、やめます。
    家族の命が大事なので💦

• 4月7日
さちえ☆

潔癖症の人だったら、こんな怖い世の中、最低限のお出かけしかしないと思います。

• はる

はる

私も疑問に思いました💧
    今日義実家行くので説得してきます!

• 4月7日
ここあ

沖縄県も他県から来られるのは控えて欲しい…と署名活動までしているとニュースで見たような😅

お互いの家族の命のために、今回は来ないように説得したいところですね😨💦

• はる

はる

もう飛行機乗ってしまったそうで、お義父さんも会う気満々で一緒にゴルフするそうです…。
    命より娯楽を取るみたいです😨

• 4月7日
はる

もう沖縄着いたみたいで明日ゴルフ行くそうです。
会わない選択肢はないのか聞いたら「ない!」と即答されました😨
なのでもう説得するのは止めました💦
勝手にしてって思いました。
しばらく義両親に会いません。

お義母さんは「もしその人が感染したら私はその人と会うことはもうない。」
お義父さんは「そんなこと言うなよー。」と言ってました。
お義父さんの発言にビックリです💦

ママ

まさか観光とかしないですよね😫
考えられないです!!‪💢
はるなさん、気を付けて下さい。
心配です。

• はる

はる

どうなんでしょう💦

もうしばらく会いません。

• 4月8日