※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。候補は「彩奈」ですが、「さな」と呼ばれるか心配です。他の意見を聞きたいです。

名付けについてです( ¨̮ )
2人目で姉妹ということもあり
なかなか名前が決まりません💦
今のところ 彩奈 さな が有力候補ではあるのですが、漢字的にどうしても あやな と呼んじゃいますよね?😱
さな と言う読み方でも変ではないでしょうか😰
第三者の一般的な意見が聞きたいと思い質問させていただきました😣!!

コメント

ビール

ほぼ100%であやなと呼ばれると思いますが、ご両親の心のこもったこだわりがあられるなら良いと思います😌❤️

  • nyao

    nyao

    やはりあやなと呼ばれますよね😂
    将来ややこしい漢字付けたなって思われますよね😩
    もう少し考えてみます☺️

    • 4月7日
WAKO

変ではないけど読めないですね😂

  • nyao

    nyao

    一応さなと入力すると変換にも出てくるので無理矢理読ませてる訳ではないのかな?って感じでしたがやはり一般的にあやなと思いますよね💦
    少し考えてみます😩

    • 4月7日
しのみー

さなちゃん、すごく可愛いです💓
でもやっぱり漢字はあやなちゃんって読んじゃいますね😅
漢字はそれで固定ですか??

  • nyao

    nyao

    やはりあやなと読むのが一般的ですよね😭
    違う漢字でも少し考え直してみます😫!!

    • 4月7日
  • しのみー

    しのみー

    ぜひ!
    さなちゃんってお名前はとっても可愛いので、ぜひ素敵な漢字を探してみてください💓
    個人的には『紗奈』『紗菜』『紗那』など『紗』の字が好きです🥺
    『沙』も一般的で使いやすそうですね✨

    • 4月7日
  • nyao

    nyao

    紗奈も可愛くていいと思ったんですが総画が凶でして…😭
    奈の漢字を入れたいのでその他で検討してみることにします😘👍
    ありがとうございます🥺

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

お名前も漢字も可愛いですが、やっぱりあやなちゃんって読んじゃいます😌💦

  • nyao

    nyao

    やはりそうですよね😣💦
    字画的にもとても良かったのでどうかと思ったのですが他の名前、他の漢字で検討してみることにします😘

    • 4月7日
はな

私は「さな」に見えます!友達の子供にさなちゃんがいるからかな??その子は彩愛でさなちゃんですがとても可愛くて本当にいい子です💕良いイメージしかないです♫

  • nyao

    nyao

    ありがとうございます🥺
    さなと読めると言っていただいて何だか嬉しく思います😂💕

    • 4月7日
mizu

その字だとまずあやなと読まれると思います💦
まさにその字であやなちゃん、友人にいます!

さなという響きにしたいなら、私なら読める漢字にします😊💦

  • nyao

    nyao

    まずあやなと勘違いされそうですよね😂

    他の字だと字画の問題でこの字が候補になったので全く違う名前でまた検討してみることにします☺️

    • 4月7日
リリー🌷

あやなって読まれるかと思いますが、友達とかでも愛歌であいかって読まれがちだけどメイカだったり、実際名前覚えたら気にならないですよ🥰
ご両親が決めた納得する漢字が1番だと思います💓

  • nyao

    nyao

    そう言って頂けるといいのかな?って思ったりもします😳!!
    もっと読みにくかったり間違われそうな名前とか沢山ありますもんね🥺
    色んな意見の元よく考えてみることにします♡

    • 4月7日
  • リリー🌷

    リリー🌷


    他の漢字にしてやっぱり…って
    なるよりは絶対いいです😊💓
    ゆっくり話し合って決められてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

    • 4月7日