※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊娠・出産

35週の妊婦が逆子のため帝王切開を控え、コロナ禍で里帰りが難しく不安と悲しみを感じていますが、家族と一緒に桜を見ることを目標に前向きに頑張っています。

質問っていうかただの独り言です…😣
逆子のため約2週間後に帝王切開を予定している35w妊婦です。

産休入って、産前のうちに友達に会っておこうと思ってたけどコロナで自粛😭
入院中も基本的には面会禁止…。
産後は同市内の実家に帰る予定でしたが、赤ちゃんに関わる人が増えれば増えるほど感染のリスクは増すので、アパートに戻ることにしました。両家の親族にも会わせる機会や面会方法に制限をかける予定です。
産後もいっぱいの人にかわいがってもらいたかったです。孫の顔も十分に見せてあげられないなんてつらいです。
赤ちゃんが生まれてからも感染に恐れながらの生活…。乳児は年齢が低ければ低いほど重症化率もあがるので、赤ちゃんの命を守れるんだろうかとすごく不安です。

もちろん、里帰り出産ができなくなったり、妊娠中仕事が休めないとか私よりもっと厳しい状況の方もいますよね💦こんなことで、しょげててすみません…。

なんだかすごい不安になったり悲しくなって、毎日泣けてきて、でもお母さんになるんだから!泣いてても何も解決しないぞ!って自分を鼓舞して→また落ち込んでの繰り返しです😔

来年の子供と旦那と3人で桜を見ることが目標だと決めて、自分を奮い立たせてます🌸

とりかく自分がやれるだけのベストをつくすしか道はない!頑張れ!!!

※ほんとにただの独り言ですみません。目を通して頂いてありがとうございます💦

コメント

ダイアモンド

わたしも2月に出産したばかりです!コロナの影響で全然いっぱいの人に会えておりません😭😭もうすぐ2ヶ月になりますが、毎日菌との戦いで本当にコロナ疲れです😂
里帰りができないとなると、菌以外にも体力的にも大変な部分があると思いますが、旦那さんにたくさん協力してもらって育児頑張りましょう😭💓不安になるお気持ちとても分かります😭😭お母さんになっても私は泣いています!笑
来年は綺麗な桜見ましょう💜💜

• みっさん

みっさん

ただの独り言にコメント下さりありがとうございます😭!!
    ほんとに菌のことばっかり考えすぎてノイローゼになりそうですよね😣
    ダイアモンドさんもこの環境下での育児、気が張り詰めますね😭お疲れさまです😭

お母さんになっても泣いても大丈夫ですね!笑
    泣いてもまた立ち上がればいいですね!

勇気もらえました✨ありがとうございます😊❤

• 4月7日
ちゃあ

私も明日逆子のため帝王切開です😆✨

面会禁止、帝王切開中も旦那は病院に入れず自宅待機💦
子供に会えるのは退院日です😭

コロナのせいで荷物はやたら多いけど一緒に持ってけるし、出産中は局所麻酔がきいて痛くなく2時間程度で終わるので長く旦那がいない状態で陣痛に苦しまなくて済むし逆子ちゃんな我が子偉いじゃん😆✨✨✨ってポジティブに思ってます笑

出産後のお手伝いがないのは流石にしんどいですね😭
うちは母がこちらの家に来てくれる予定です💦

頑張り過ぎないようにしてくださいね😭!

• みっさん

みっさん

逆子帝王切開仲間ですね!✨
    逆子で帝王切開ってお産全体の3〜5%程度しかいなくて、逆にレアだね!?って言ってます😂我が子もちゃあさんのお子さんもどっしり上を向く体勢が心地良いのでしょうね笑
    入院中•産後もどうなるかわかりませんが、なんとか乗り越えて、あんなこともあったねって家族みんなで笑い話になる日まで頑張りましょう!☺💪

明日、ファイトです!!!👶✨✨

• 4月7日