※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

職場の総務に出産手当金や育児給付金の書類を3週間前に頼んだが、準備がまだできておらず、臨月に入った今、不安。

ぼやきです🙄。。。3週間ほど前に職場の総務に出産手当金や育児給付金、限度額申請書などの書類をお願いしたのに、忘れていたのかまだ準備できていないと。。。もう臨月に入ったのに、安心して過ごせない。。

コメント

hkr

わたしが勤めていた会社も、同じような感じでした。
しつこいくらいに連絡して、手続き進んでるのか都度確認してました😩
すごく不安ですよね…

• こここ

こここ

同じですね😭いや本当に不安です...
    総務はかなり忙しい人なので、何度も催促するのが申し訳ないくらいですし、厳しい方なのでそんなに催促も出来ないし...
    でもずっと切迫気味でいつ生まれるかも分からないしで安心して過ごせないです😂

• 4月7日
  • hkr

hkr

そうなんですね😢😢

わたしの場合は、会社の社労士さんが手続きしてくれてて、社長に直接社労士さんに連絡してくれと言われしてました。わたし以外に4人産休と育休のスタッフがいて、4人で総攻撃してもみたいな感じで😢
    しびれきらして社長に伝えたら、他にもミスだったりレスポンスが遅いなどが多々ありで、その社労士さん解雇して新しい社労士さんに変わりましたw変わった途端に、スムーズにいきましたから、わたしたちからしたらよかったです🥺

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

えー!それ酷くないですか?里帰りするひとだっているのに。

今後も産後の書類やら保育園の書類とかあるので、今後は書類提出したときに取りに来る日を決める+取りに行く数日前に確認の連絡とかのほうがいいかもですね。

保育園の就労証明書なんて途中入園だと10日以内に用意なんて全然ある話ですし。

• こここ

こここ

私自身、クリニックに勤めてるのですが、院長の次にお偉い方が総務なので、なかなかこちらから日にち指定しにくく。。。
    ほしい書類を予定日を伝えた上でお願いはしたのですが😭
    特にコロナ騒ぎでかなり多忙らしいですけども、こちらもいつ入院になるか分からないので優先してほしいものです...

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら多忙だからって関係ないですよね。
    やろうと思えばすぐできるものを。
    優先順位きめて仕事しないなんて無能のやることですよ( ´д`)💨

本当にお疲れ様です。クリニックってそういうのがあるから嫌ですね。私は病院務めですがどんな書類もあっという間に仕上げてくれます。

• 4月7日
  • こここ

こここ

羨ましいです😭😭😭
    もしこの状態で入院になってしまったらお金の保証してくれるのか...

• 4月7日