※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かしつけ、リビングと寝室の距離、どこで寝かせるか迷っています。アドバイスをお願いします。

初マタ36週です!説明が難しく、文章ごちゃごちゃになってたらすみません💦
今はアパートに住んでいます!赤ちゃん生まれて寝かしつけをする時寝室で寝かしつけをしたら私はリビングに戻っても大丈夫なのでしょうか?リビングから寝室までは廊下で3メートル程ですが、リビングが畳める壁で仕切れるので私が寝るまではリビングの仕切りの隣で電気を消して寝かせた方がいいのか、少し離れても寝室で寝かせた方がいいのかよく分からなくなってしまいました。初めての事で何も分からなく、ぜひアドバイスや経験談を教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室で寝かせて自分はリビングにもどってます(人•ᴗ•♡)

きりん🦒

私は、寝室で寝かせてリビングに戻ってきちゃいます👶
子供の泣き声が聞こえるように少しだけドアをすかしておくくらいしか開けとかずに小さな電気だけ付けて戻ってきます☺️

ママリ🔰

乳幼児突然死症候群(SIDS)もありますし、目の届く位置に寝かせられるなら、そこで寝かせて、こまめに様子を確認できる方がいいのかな〜と思いました💡

ここ

1人目の時は近くで寝かせてました😊2人目が産まれてからも近くで寝かせるつもりでいます🙆‍♀️すぐ目が届くところで寝かせないと心配で💦1人目はもう2歳なので今は寝室で寝かしつけてます☺️✨

にこ

まとめての返信で申し訳ありません。
リズム付けるために寝室がいいのか、仕切りの隣に寝かせて自分が寝るタイミングで寝室に一緒に連れて行くのかまだ迷ってました💦
新生児の時はとりあえず近くで寝かせて、リズムを整える頃になったら寝室で寝かせようかなと思います!
色んなご意見本当に助かりました✨
ありがとうございました!!