※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
ココロ・悩み

大阪府堺市在住の女性が、保育園での慣らし保育中にコロナ不安を感じ、自宅保育を検討中。他の方の経験や意見を聞きたいと相談しています。

大阪府堺市在住です。4月から保育園が決まり今慣らし保育で通ってます‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪毎日コロナのニュースを見る度に怖くて怖くて…なるべく家にずっと引きこもっときたいくらいですよね……

仕事をまだ復帰してなく自宅保育可能なのですが、木曜日から1ヶ月程自宅保育しようかと悩んでます(◞‸◟ㆀ)皆様はどうしてますか?辞退されましたか?働かざるおえない為、心配だが保育園に預け働きに行ってる、近々自宅保育し少しの間お休みさせる。
その他 お聞かせください(◞‸◟ㆀ)

終息を待つていつなのかも分からないし、けど、働かないといけないしでどうしていいのか……ですが、絶対に働かないと生きていけないてわけではありません…

同じ境遇の方居ましたらコメントください(◞‸◟ㆀ)

コメント

ママリ

明後日から復帰予したが、明日の緊急事態宣言次第で職場が休業になるかもしれないので、そうなれば自宅保育可能になります。
堺市は復帰が5月中でないと取消だったので、もしかしたらそれまで育休に戻るかもしれません💦
自宅保育は悩み中です…。

aya

わたしは職場自体がどうなるかわからないですが働かないともうやっていけないのもあるので短時間パートなので保育園預けて復帰します😢

みぃ🧸

私も堺市在住です。
昨日保育園で帰り
『自宅保育可能な方自宅保育のご協力お願いします。』
と書かれてる手紙渡されました。
私は現在求職中なので、6月末までに仕事は決めないといけないですが😭
とりあえず面接の結果まちなので
結果くるまでは自宅保育にしますとさっき保育園に連絡しました💦
働かないと絶対に生活できない!
とゆう訳ではないですが家計が苦しいのも事実です。
ですがもし仕事が決まってもこのまま通わせる事を考えるときっと不安な日々が続くんだろうなと思います😔
でも仕事決まらないと退園せざるおえない状態です。
とりあえず今日の緊急事態宣言で
吉村知事が何らかの決断をくだすのかな?って思います。
それでも保育園は休園にはならいないと思いますが、、

ha

私も大阪府在住です。
4月から保育園が決まり、慣らし保育を昨日まで行ってました。私は求職中なので6月までに仕事を決めなければ退園になります。
自宅保育が可能、預けてても心配、働らかないといけない親御さんからしたら、少しでも少ない人数での保育が安心かな?と色々思ったので、今朝GW明けまで休みますと連絡しました。
うちは、お姉ちゃんの学校もどーなるか分からないので、そう決断しました。

ままり

4月末に復帰予定です。
4月入園しましたが園が仕事お休みなら来ないでって言う方針なので1日も行っておらず、、、
緊急事態宣言が出たらGW明けまで復帰延期させてもらうか、保育士なので休業の手当が出るならそれを貰うか、、とりあえず1カ月自宅保育しようかとおもっています😩

自分は家にいるのに子どもに保育園行かせてコロナになったら後悔しかないので。

yuーーー

皆様お返事ありがとうございます。
mimamaさんの言葉にグサっときました。子供がコロナになれば本当に後悔しかないですね…まだ仕事復帰もしてないしで、明日からお休みするよう保育園に伝えます。ご意見ありがとうございました。